half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

トイレに落とし、図柄を滲ませてしまいました

Re: 【総合】護符2 ( No.224 )

日時: 2012/04/25 20:30 名前: はねつき :irokqibg

トイレに行くとなぜか便器のなかにRM-CN護符がいまして。(もちろんトイレに一緒に行った記憶はないのですが)

パウチがはがれかかっていたので、水がにじみ、寝ぼけていたせいもあるのか、あせって思い切りパウチをはがしてしまいました。

 

竜眼さんの柄の部分は無事なのですが、囲い部分がにじんでいます。

LOMさんのほうは両隅が赤くにじんでいて接着(両面テープ?)でべたべたしているのですがまだつかっても大丈夫でしょうか?(額中央が赤丸なのは仕様なのでしょうか・・・?)

便器にいた時点で(気持ち的には)アウトなのでしょうが薔薇さんで売り切れだったので・・・

 

Re: 【総合】護符2 ( No.225 )

日時: 2012/04/25 22:46 名前: 紫乃女☆master :px0TtqBs

おっしゃる通り、トイレに落ちてる時点で、衛生的にどうなんでしょう!?

効用どうこうの前に所持し続けることをあまりお勧め出来ない気分なんですが・・・。

トイレにいたからダメになるということはないとは思いますよ。

でも・・・ねぇ?

額中央が赤丸なのは仕様です。そこは気になさる必要はないかと。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.226 )

日時: 2012/04/26 08:38 名前: はねつき :iznbFsZI

やっぱり衛生的にまずいですよね。^^;

ラミネートの機械があるので上からパウチしなおそうかと思ってるんですが・・・うーん迷う。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.227 )

日時: 2012/04/26 15:32 名前: 紫乃女☆master :zeu03uj.

あ。なるほど、その手がありましたか!

トイレに落ちようがなんだろうが、上からパウチしちゃえばいけますね!

竜眼側の模様として、葉っぱのあたりのにじみだけだったらOKですよ。

中央の円部分が無事ならば。

LOMのほうは中央のあのなんじゃこりゃな模様が無事だったら使用に問題はありません。

なので、そこが大丈夫ってことならば、再度パウチしちゃえば使用可能だと思いますよん。