half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

相互アクセスでこちらが受ける不安要素とは?

Re: 【総合】護符5 ( No.194 )

日時: 2015/08/17 13:58 名前: しずか :sFUBE8JY

MARIAの説明ページを読んでいると、「あ、やっぱりMARIAでも運吸収が出来るんだ」と分かりました。

それでそこから、こちらの過去の質問&回答も読んだのですが、その場合『相互のアクセス』という部分が問題になってくるということでしたよね。

つまりMARIAを使って、集合意識やターゲットから運を集めようとした場合、『取ってこれるけれどmariaは相互アクセスなのでこっちもヤバイよ』って事だと解釈しました。

 

で、この『ヤバイよ』っていうのは、感覚的に自分でそう思っただけでして、具体的にはどうやばいのかというのがはっきり分からないんです。

精神汚染されてしまうような感じかなと思っています。

 

そこで質問なのですが、MARIAの相互アクセスでこちらが受ける不安要素というのは、具体的にどのようなものなのでしょうか?

またもしその予防策(心を強く持て!等)のようなものがありましたら、教え下さいませ。

 

Re: 【総合】護符5 ( No.195 )

日時: 2015/08/19 21:24 名前: 紫乃女☆master :d6UqBiUk

おっしゃるとおり「相互アクセス」とは「精神汚染」のようなものですね。

あたしは「自身が己の『核』となるものをしっかり意識してもっておけ」とアドバイスするようにしています。

 

このたとえはFacebookのほうでは笑われたのですが、たとえば、カルピスの原液の入ったお鍋の中に、ダイヤモンドを一粒放り込んでみても、別にダイヤモンドは変化しませんよね?

一晩そのままにしておいても変わりはないでしょう?

でもダイヤモンドの代わりに乾麺を放り込んでみたらどうなるでしょう?

一晩も放置しておいたら、次の日の朝には、煮ても焼いても食えぬシロモノが出来上がっているのではないでしょうか?

 

決して譲れないもの、自分へのこだわり、自分自身への自己評価の礎となるもの、そこだけは誰にも犯させないと(逆に言うならその部分以外へのこだわりは捨てて)、自分で強く意識するようにしておけば、「相互アクセス」による弊害も最小限で済むと思いますよ。

 

そしてそれが出来ない人間は、別にMARIAなんか使わなくても、この大勢の人のいるこの世で、いろんな人に影響され、いろんな思想に染まっていって、どうせ「本来の自分自身」ではなくなってしまうでしょう。遅かれ早かれね。