half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

顕在意識のマイナスイメージは潜在意識に悪影響?

Re: 【総合】護符3 ( No.286 )

日時: 2013/06/20 00:36 名前: 看花 :xCNagmVg

洞さんにマイナス感情を吐いているときのマイナスなイメージは潜在意識に悪影響を与えたりする危険性がありますか?

 

Re: 【総合】護符3 ( No.291 )

日時: 2013/06/24 13:17 名前: 紫乃女☆master :yakMu9M6

確かに、顕在意識の中がネガティブなイメージで埋め尽くされていると潜在意識にもその影響が出てしまうという話は聞いたことがございますが、(個人的には逆では?と思ってます。潜在意識のほうがネガティブなイメージで占められているからこそ顕在のほうに影響が出てるんじゃね?)まぁ、吐くことによりあなたが楽になるのであれば、我慢なさらず吐いたほうがずっと心と身体には良いことだと思いますよ。

ストレスはどんな発散方法であれ、他人に迷惑がかからない限り、溜まらないほうがいいものですからね!

 

※ちなみに。

ポジティブなことを出来るだけ考えていようと頑張っているのにどうしてもネガティブなことばかり頭に浮かぶというのであれば、あなたは潜在意識下の集合意識で、ネガティブなことばかり考えている方々(複数)と無意識下で繋がってしまっているのかもしれないんですよ。

要するに「他人の不安」に自分も影響を受けているってことです。

ちょっとオニキスでも多めにお持ちになられてみてはどうでしょうか?