half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

一番最初のイメージングに力をいれたら、次からは気の回しだけでいいのですか?

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.18 )

日時: 2009/12/04 13:14 名前: ランパツソウ

イメージングはon.offが大事だということですが、初めの気のまわしの際に強くイメージングし、そのあとの気のまわしの時は、もうその願いについては、考えない方がいいんでしょうか?

それとも、叶うまで毎回イメージしたほうがいいのでしょうか?

 

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.19 )

日時: 2009/12/04 14:02 名前: どろしー

気を回しながら瞑想状態(潜在意識が優勢な状態)に入り、イメージングが出来るのであれば、気を回している時に毎回イメージした方がいいと思います。

潜在意識に願いを伝えるのですから、イメージング自体は何度も何度もやった方がいいと思われます。

 

気を回すのに精一杯(3 吸って2止めて2吐く、のカウントに必死)なのであれば、アイテムに気を充分に回せたと思った後に、アイテムを両手で包みながらイメージングすればいいと思います。

 

ON・OFFの切り替えですが、「術をやった事」や「こうなれ!とイメージした事」を日常の生活の中で、術やイメージングを常に頭の中で思い出して考えているのがONの状態。

逆に、術やイメージングしているのをすっきり忘れているのがOFFの状態です。

術やイメージした事を常に覚えていたり意識している状態だと、願いが顕在意識に留まったままになります。

なので潜在意識に願いを伝えるには、「忘れる=OFF」の状態が必要なのです。

 

ですので、気を回す時にイメージングするのはOKですが、それ以外の時にはすっきり忘れましょう!と言う事なのです。

 

【新スレ】質問への回答一挙公開!【発売記念】 ( No.44 )

日時: 2010/03/25 19:34 名前: iza

この「はじめの気の回し」は毎度の気の回しの初めのことを言っているのか、術をはじめる第一回目のことを言っているのか、定義があいまいですが。。。

 

術をはじめる第一回のことを示しているなら、その後かなうまで何度もイメージしてください。でないと意味がないです。