half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

持ち始めたら運が下がるモノはありますか?

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.58 )

日時: 2008/12/07 19:50 名前: 馬酔木

私の身内が、アンティークの時計を手に入れました。

腕時計なのですが、手に入れてからと言うもの、短期間ではあまり重ならないような不運が付きまとっているようです。

 

私個人的には、モノに何か思いがつく。と言うのは信じられないタイプなのですが、身内がこのせいだ!と言い張るもので。

こういうものって単に偶然のタイミングで起こったもので、気のせいなのでしょうか?

そうでないなら、時計を聖別(フランキンセンスミルラのインセンスとかで…)とかすれば解決する問題とかなのでしょうか。

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.59 )

日時: 2008/12/08 00:22 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

うーーーーーーーーん(-"-)

妙なことを伺いますが、その時計は手巻き式でしょうか?

電池式のもの(自動巻き含む)でそういうのは聞いたことがないですねぇ。

手巻きだったら過去に1度だけ似たような話を聞いた覚えがございますが。

 

んで。

その時計になにかついていようが気のせいだろうが、お身内の方は「そうに違いない!」と信じちゃってるわけですよねぇ?

だったら「んなことないって」といくら言葉を重ねたところで、気休めにしかならないと思います。

悪いことが起こるたびに、それが単なる偶然だったとしても、「あの時計のせいに違いない!」とお身内の方は暗示に掛かったかのように、思い込むことウケアイですよ(・−・)b

 

ま。

その時計が、手巻き式で、以前別のオーナーがそれを愛用していたことがある…なぁんてことがあったとしたら、まぁそういうこともあるかもですけどね(^-^;

時計のせいにしている暇があったら、そのお身内自身の運気が落ちてないかどうか星を見れる人にでも見て頂いたほうがいいんじゃないでしょうか。

もしもその時計が「いわくつき」の時計であったとしてもですよ、ご自分の運気が落ちているからこそ、そういう時計を手に入れてしまった…そういう風にだって考えられるでしょう?(・−・)

つまり、時計のせいで運が悪いのか、ご本人そのものの運が今悪い時期なのかを時計のせいにしている暇があったら考えたほうがよろしいのではってこってす。

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.61 )

日時: 2008/12/08 21:30 名前: 馬酔木

紫乃女様のご指摘の通り腕時計は手巻き式なのです。。。

手巻き式にはなにか…やっぱり…憑くものですか(笑)?

本人的には時計を持ってからバタバタとさ! という事らしいですけど、手放すのも惜しいみたいです。

一応本人にホロスコープか何か見れる人のところへ行って来いと言っておきます。

 

で、ここからは個人の単なる興味なのですが、もし仮に「いわくつきの時計」だった場合は、通常ならどうするのがお薦めですか?

そんな時計を手に入れちゃった運勢をかえるのか、やっぱり時計をお祓いなのでしょうか?

インセンスで聖別なんていうのは、ちゃんちゃら可笑しいものでしょうか?

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.63 )

日時: 2008/12/09 01:46 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

いわくつきだった場合ですか・・・

一般の方々はどうなさってるんでしょうね(・・;)

かえって一般常識とは縁遠くなっちゃってる紫乃女ですよ!

まぁそうだなぁ・・・水晶のでかいやつの上にでもしばらく置いとくってのはどうですかねぇ?