half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

樹木も呪術目的で使い分けますか?

魔術師と木・・・?

日時: 2007/11/12 17:35 名前: がめ

ここ(某ネットショップ内のワンド販売)を見ると、木にもパワーストーンと同じように「〜〜向け」って効果があるんですね(^^;

トネリコ=知恵や強さ

リグナムバイタ=強力な防御と癒しの能力

みたいな言われって何処から来てるんでしょう?

 

Re: 魔術師と木・・・? ( No.1 )

日時: 2007/11/12 19:32 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

へぇ、樹の販売もなさってたんだ、知らなかったなぁー(・−・)y-.。o○

樹っていうかこれ、ワンドでの販売でしょう。童話に出てくる魔法使いもさ、樹の棒持ってるでしょ?あれっすよ。

タロットカードの小アルカナ(大アルカナだと1番のマジシャンに描かれるデッキもあり)にも棒のカードがありますよね。あれと同じです。

ワンドのTOP部分に宝石はめ込んだりね。

クロウリー氏の宝石なんだっけ、アレキサンドライトでしたっけね、彼は。

ただ、ワンドまで使うとなると、本来はちゃんとした魔法陣(魔法円)を描く必要があるとは思うんですがね(^^;

 

あたしは検索がとても下手なので、どうやって調べればネット上でそういうデータを入手できるかは存じません。

んでもあたしもある種類の樹(と呼べるかどうか・・・)は使いますよ。オイルの材料にしたりもしています。

なので身近な品と言えば身近なのかもしれないなぁ。

 

Re: 魔術師と木・・・? ( No.2 )

日時: 2007/11/12 19:35 名前: エリカ

魔女学という事でしたら「ウイッカ」または「ウィッカ」とかでしょうか。

時計の名前ではないです(^^;)

その辺り調査済でしたらすみませんです(+_+)

 

木に関してならばケルト神話とかドルイド関連から当たられたほうが早そうな気もします。

 

Re: 魔術師と木・・・? ( No.9 )

日時: 2010/04/16 01:53 名前: がめ

ふら〜っと立ち寄った近所の本屋さんで「古代ケルト 聖なる樹の教え」というのを占いコーナーの片隅で見つけました。

 

直感かな? 「買え!!」って激しい衝動に駆られ、購入。

これがどうも大当たりだったようです。

まだ最初の70ページくらいまでしか読めていませんが大きく掲げられている21の聖木以外にも、中身をよく読めば他の木の説明も簡単に載ってましたので。