half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

特定の人物の言動をやめさせるイメージング

質問

ちぇり

「〇〇さんがわたしに対して特定の行動を起こさないでほしい」というのが最優先の願いである場合、オススメのイメージング方法はありますか?

 

紫乃

特定の誰か(以下:Aさん)があなたに対して行う言動・行動を止めさせたい場合、一番効果的なのはあなたがその人に対して意識を向けないようにすることです。

Aさんが誰にでもそういう問題言動行動を行う人なのであればまぁそれはその人の癖みたいなものなのでどうしようもないのですが、あなたにだけ(またはあなたを含む何名かにだけ)そういう言動・行動を取る場合、良くも悪しくもAさんはあなたに対して関心を向けていることになります。

 

道を歩いていて、道端の石ころにイチイチ文句を言う人はいないでしょう。いたら心療内科を受診なさったほうが良いと思います。

人は気にならないモノ、関心を向けていないモノに対してイチイチ問題行動を取りません。普通はスルーします。気にならないからです。

Aさんがあなたに対してそういう言動・行動を取るのは、その方向性はともかくとしてあなたが気になるからでしょう。

ですので、願い方としては「Aさんが私を気にしなくなるように・私の心からAさんのことが薄れるように」と願われると良いと思いますよ。

平和でしょ?