half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

私の所属団体に、悪評や嫌がらせをする相手に対して

quilla

私は、あるインターネットで活動する団体の広報マネージャーみたいな仕事をしております。詳しい状況は少しぼかしますが、団体内でトラブルを起こし運営に粘着して嫌がらせをしてくるような人や、団体の悪評をばらまくような人に対して、どうにかしたいと考えています。嫌がらせや悪評は私に直接向けられたものではありませんが、それにより間接的に自分の社会的評価が下がりますし、心は傷つきます。

このように、相手の攻撃対象が自分の所属する組織であっても、HoneybeeやVMS、風蛙の護符のようなカウンター系のアイテムは有効なのでしょうか?

 

紫乃

非常に申し上げにくいことですが、そういう輩はオカルトな手段よりも、可能な限り証拠を集め、脅しでもいいので断固として法的手段を取る姿勢を見せたほうが、(経験上)効果的だと思います。

 

紫乃女様だから当然そう言われるかとは思いました(汗)

実際、対象が普通の人であればそれが常識的な解だと思いますし、非常に効果もあると思います。

しかし、法的手段が効かない人も案外います。

「訴えるぞ」ぐらいでは引き下がらない人たちや、たとえ警察に勾留されても解放されたらまたやらかすような人たちをどうしたらいいのかというところで悩んでおります。

 

紫乃

あなた方に迷惑をかけている人間が、あなたのおっしゃるような種類の人間であったと仮定した場合、そういう相手を撃退するためにあなたの時間や労力、気力やエネルギーを費やすのは、少々もったいないような気がします。

ですので、呪詛るのではなく、ただ単に「運吸収対象」として設定するのが一番手間が少なく、こちらにも多少なりのプラスが見込める方法なのではないかと思います。

どこの誰だか分からないわけですので、単に運吸収を使うのではなく、なんでもいいから神格系の護符を1枚用意して、「我(複数設定可)に仇なす者を対象とせよ」と命じて、神格護符と運吸収アイテムを併用してみてはどうでしょうか。