half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

疲れがなかなかとれないときのレシピ一例

ねこ

心身の疲労回復、外出する気力、散歩する気力さえ湧かないこの状況で、適した石は何でしょうか?

 

紫乃

石もいいですが、石に頼る前にまず他に試すべき事柄はいくつもあると思います。
疲れがなかなか取れない、疲労が回復しにくいという場合、腎機能と肝機能が正常かどうかをしかるべき医療機関でチェックするべきでしょう。特に腎機能。
医療機関で診察を受ければ血液データを取るでしょうから、腎臓・肝臓に何の問題も無いけど血液データがちょっとアレな場合でも、何が原因なのかどう改善すべきなのかを指導してもらえると思います。
そういうのに全く問題が無いんだよー!という段階になってから、ここで初めてビタミンB群の摂取を心掛けてみましょう。クエン酸疲労回復にはいいですよ!
バランスの取れた食生活と良質な睡眠も大切です。
 
そういうの全てやりつくしていた場合、本来なら心療内科にも放り込みたいところですが、「オカルト屋っぽいアドバイスはないのかよ!」ということなら、あたしだったら外部の影響から我が身を守るものではなく、我が身のストレスを外部へ発散し、我が身の気力回復に役立つ石を使うと思います。