half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

血縁・親族・家族を呪いたい

ユーリ

若い頃沢山遊び、今は母の世話になってる父を殺したいです。認知症で物を盗んだり、ゴミを拾って食べたり嘘を平気で吐いたり指摘すると大声で怒鳴って認めない父は母に過剰な負担をかけています。

身内を呪うのは難しいと以前紫乃女さんがおっしゃってた気がします。

 

紫乃

せっかくお問合せ頂きましたが、結論から申し上げますと、血縁・親族・家族を呪うのは大変に難易度が高いです。
その中でも母親・父親を対象とする呪詛は最高難易度を誇ります。
 
理由を述べます。

あなたとお母さま・お父様、もしいらしたなら兄弟姉妹の方々は、見かけ上はそれぞれ独立した人間であっても、「家族運」「血族運」というような、『血の繋がった者同士が脈々と共有する運』を共有なさっておられます。

たとえるなら、それぞれ別個の池がたくさんあるように見えるものの、底のほうで各池が繋がっているようなものです。

Aという池の水をBという池が奪って自分のものとし、Aという池を干上がらせようとしても、底のほうではお互い繋がっていますので、結局Bの水はAやAの血族に戻っていってしまうんです。

しかも、戻るだけならいいんですが、「Aの池の水を奪う」という行動(呪詛)に対してBは己の池の水を消費しますから、Bが頑張れば頑張るだけ、Bを筆頭としてBの血族がなんとなく運が悪い状態に陥ってしまいます。

 

じゃあこれを避けるにはどうしたらいいかと申しますと、血族を呪いにくい(呪う対象とするには難易度が高い)ことは変わりませんが、せめて生計と住居を共にしないようにすれば、まだ望みは出てきます。

一人の独立した生物、自分を生みだした者の庇護を一切必要とせず、己の力だけで己の命を繋いでいられる生き物なら、自分を生みだしたとはいえ、別個の生き物である血族を呪うことは一応可能です。ただしそれでも、難易度は高いです。

 

ユーリ

生計は私が他家へ嫁いで居るので一緒にはしていません。しかし、父を呪う事で母や兄に影響があっては困ります…。

 

紫乃

親族や血族を呪うことにより周りや自分を巻き込むことがお嫌なら、出来るだけ関わり合いを断ってゆくことが大事でしょう。

具体的に言うなら、証拠(録音や証言など)を集めてお母様が離婚なさるとかね。

この時点でお父様とお母様は「血の繋がりの無い赤の他人」におなりになるので、お母様への余波は少なくなります。

人間の力や知恵で出来得ることを全てやってから、こういう力に頼っても遅くはないと思いますよ。

 

「そういうありきたりなアドバイスじゃなくてオカルト屋っぽいことを言え!」とおっしゃるなら、10の力のうち、ご自分への運吸収(運の補給)に7、相手を呪うことに3くらいの配分で、呪詛専用アイテムをお使いになるとあなたへのダメージが少なく、相手への効果が大きく望めると思います。

ただし、高難易度であることには変わりはありません。