half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

運を増やす方法

紫乃

みどりんさんも独自に運の研究をなさっておられますので、あの方が現時点でどういうお考えをお持ちかはあたしには今ちょっと分かりかねますから、そっちはみどりんさんに直接お尋ね下さい。

あたし個人の考えですと、運という風にとらえどころのないもので考えるからこんがらがるのだと思います。

運をお金と仮定しますよ。

お金に良い悪いはない。多い少ないがあるだけで、「この千円は良いお金だけれど、こっちの千円は悪いお金だ」という風な区別は生まれないと思います。量が問題なのであって質が問題なのではないってことです。

そして少ない資金では大きな事業は起こせません。

そうなると、

 

1.こつこつと貯蓄をする 

2.浪費を減らす 

3.どこかから借り受ける(=奪う)

 

の、3つの手段のうちのどれかから(または併用して)資金量を増やすことを考えないといけなくなるのですが、

日々の日給が人より少ない(=運の自己回復量が人並以下である)、

浪費がちである(=運の貯蓄容器に傷があって運の漏れが多い・または普段から自分をこの世に存在させるためにかなりの運を使っている)

場合、もういっそ銀行強盗でもして一度にどかっと奪ってこないと、運が溜まる頃に寿命も尽きちゃう!ってことになりかねない事態も起こりえると思うんですよね。

で、紫乃女のやり方は3番目の銀行強盗です。

それが一番手っ取り早いんで。

言い換えるなら、運を集める労力と時間のコストパフォーマンスが一番良いので。

天運・地運はあたしは計算に入れません(計算に入れない理由はちゃんとあります)。

 

ま、自己評価とか自己価値とかが低い方は、自己評価だけでも出来るだけ上げるようになさったほうが、運の保持量もUPします。そういうのはみどりんさんの専門だと思いますのでみどりんさんにご相談下さい。