half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

この石の名称を教えてください

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.33 )

日時: 2010/04/27 16:49 名前: ある

参照URLのページに載せた写真は、父の友人から頂いた勾玉なのですが・・・

どこを調べても石の名前が全く分からなかったのです。

いきなり、このような書き込みをさせていただき恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.34 )

日時: 2010/04/27 20:11 名前: エリカ

ぶっちゃけ、写真だけでは分かりません。

 

石は見慣れているつもりなんですが、流石に写真だけでは、この石が翡翠っぽいのか、水晶(あるいはアゲート)っぽいのか、はたまたカルサイトっぽいのかソーダライトっぽいのか…、いくら何枚写真を出されたところで、表面の色艶などの光の反射加減が分からないもので、いまいち見当がつきません。

 

たくさん石をお持ちならば、手持ちの石と見比べてみてください。

もしミネラルショーが開催されるような所の近所にお住まいなら、ショーが開催されたときに相談ブースなどに持ち込んで、見てもらう事をお勧めします。