half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

紫乃女さん、弟子にしてください!

2018年06月03日 座談会

質問者

紫乃女さんに弟子入りしたいです、という方がいらっしゃった場合、どのように対応しますか?

 

紫乃女さんの意見

あなたは、私に何を提供できますか?

今まで弟子にしてきた人たちは、私に提供できる、私が習得していない(不得手な)、かつ、私にとって有益な技術や知識を持っていたのでそれを等価交換として術に関することを教えてきました。

何もないのであれば、金銭で支払っていただくことになります。

 

 

まとめ管理人の補足

紫乃女さんが親御さんに養ってもらっていたころ

とある術師に術を習った時は

・週に2回の座学で、月に10万

・術ひとつにつき10万

・座学や術で必要な道具、素材などは術師の分も含め、すべて紫乃女さんが購入、用意する

を年単位で、おこなっていたそうです。

その上で、学業もしっかりこなしています。

 

あとですね、紫乃女さんは「面倒くさがり世界選手権」で日本代表も夢じゃないほどの面倒くさがりです。

日本語も英語もロクに使えない(紫乃女さんは語学教師ではありません)、バース・チャート(生まれた日時のホロスコープ)でも術師に向いていない人は弟子にしないと思いますよ。

 

銀30枚のコラムも、あわせてお読みください。

No.10: 『占い師に必要なモノ』 | 銀30枚