half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符とパワーストーンと召還術、どれが一番効果ある?

質問です。

さくら

護符とパワーストーンでは、どちらが願い事を叶える力が強いですか?

 

Res:質問です。

紫乃

ども、こんにちは(・−・)/

ご質問の件ですが、一言ではお答えしにくいですなぁ。

例えるならばそれって、槍と剣ではどちらが強いですか?って聞かれているようなものなのでね。

まず使い手の腕によるでしょう。

次にその使い手が槍と剣とどちらが得意かにもよると思います。剣の達人に槍で戦えと言ったって実力の半分も出せないでしょう。

最後に、状況によると思います。

狭い部屋の中で槍で戦えと言われても、部屋のあちこちに槍の柄がぶつかって思うように振り回せないでしょう。

槍こそは馬上で、または比較的広い場所でその圧倒的なリーチでもって相手を貫くものですからね!

反対に剣は片手剣ならば盾も装備出来ますので攻撃・防御双方に優れ、狭い場所での戦闘も可能です。

このように、「槍と剣とどちらが強いですか?」と尋ねられても、使用者の腕、適性、状況などによって使い勝手の良い武器は変わってくるということですよ。

あなたがお尋ねになっているのは、これと同じことです。

ただひとつの違いを言うならば、石は所有者及び対象者に対して顕著な「毒」をもたらすことが出来ません。対象者を飛び越えて第三者(例えば片思いの相手が今付き合ってる人とか)に対して、「毒」を届けるのは非常に難しいでしょう。

護符ならば可能ですけどね。ま、それだけなら護符でなくても出来ますが。

んなとこですかね(⌒▽⌒)

 

お返事ありがとうございます。

さくら

石が対象者に対して顕著な毒をもたらせないというのは、敵を倒せないということでしょうか?

 

Res:質問です。

紫乃

うんまぁ、その『倒したい』っていう内容とレベルによると思いますよ(・−・)b

自分の都合の良いように操りたいだけであればレインボーオブシディアン主体のブレスでもいいと思いますが、それこそ『不幸にしたい』とか『災厄にあわせたい』とかだと、石では難しいと思いますねぇ。護符などのほうがいいんじゃないでしょうか。

 

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.56 )

日時: 2008/12/05 23:51 名前: にゃみへい

例えばですが、術に関して常に安定した結果を得られる(力が安定している?)方の場合、石と護符ではどちらが少ない力で同等の効果が得られるのでしょうか?

例えば、操り系にブレスレットと護符がありますが、より効率的なのはどちらなんでしょうか?

個人の好みになるのか、それとも働き方が全く違うのか…

すいません、それを聞いてどうしようという事でもなく、術に使用する時、2つはどう違うのか興味がありまして…

教えていただけましたら幸いですm(_ _)m

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.57 )

日時: 2008/12/07 17:20 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

んーーーーーーーー。

これは個人差だと思いますよ(^-^;

石に向いている方、護符に向いている方、他のもの(類感とか召喚とか)に向いている方、それぞれだと思います。

 

ただそうだなぁ・・・

ご自分で「初心者」とおっしゃってますので、まずは石でお試しになってみられてはどうでしょうか。

ある程度の重量のあるものを手にすることが出来て、視覚でそれを確認することが出来る。

これは大いなる強みだと思います。護符と違って他人に見られても変な奴と思われることも少ないでしょうしね。

 

ちなみにあたしなんかは召喚が一番自分にあっていると思います。

なのでほんとに個人差だと思いますよ。