half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

チャクラを閉じたい時は?

Re: 【総合】パワーストーン ( No.139 )

日時: 2011/08/20 01:58 名前: 馬酔木 :Wd73uwPU

「もし開いちゃったチャクラはどうすれば」な杞憂な愚問も、お分かりの方いらしたらアドバイス頂けますか。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.140 )

日時: 2011/08/20 10:03 名前: エリカ :.6dP6a0Q

その為の「呼吸法」と「気の回し(縦回し)」だと思います。

額が妙にジンジンする場合に、額からタダ漏れてる何か的なものがだんだん収まっていくイメージをもつとか、あるいは、縦に気を回して、心臓やみぞおち、丹田などのポイントへその何か的なものを回していって、体全体にならしていくとかです。

 

個人的な印象ですけど、チャクラの開きすぎた状態って「圏外にある携帯」みたいな感じがします。(圏外にある携帯は基地局を探す為に自分から電波をモーレツに発します。そのため電波の届く所にある携帯に比べてバッテリーの消耗が大きいです)

感度はいいけど、その分神経尖ってるから気力の減りも大きいよ、みたいな感じです。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.143 )

日時: 2011/08/21 16:27 名前: 紫乃女☆master :LPjPA4X.

まぁ確かに、たまに、「ああ、開きっぱなしだな」と思われる方に遭遇することもございますが、第六チャクラが開きっぱなしにでもなれば、ほうっておいても異常を感じるはずですので、「開きっぱなしになってるんじゃなかろうか!?」と不必要に心配なさる必要もないと思いますよ。

あと、万一チャクラが開きっぱなしになっちゃった場合、ヒーラーさんがよくやる(代表例:霧の森のみどりんさん)『グラウディング』って技で閉じることが出来ますぜ。

エリカ隊長がおっしゃってる、気の縦回しでもOKです。

両方似たようなものなので。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.144 )

日時: 2011/08/21 18:52 名前: みどりん :ZChr9Gb6

えっと、開いてるチャクラを閉じるって事ですけども、グランディングで今一つ感じがわからないようでしたら、各チャクラの所に指で触って「ぎゅぎゅっ」っと力を入れて頂ければ、大丈夫かと~。

 

第六チャクラでしたら、眉間に触りながら眉毛を寄せるような感じで、ぎゅぎゅっと力を入れてみてくださいね~^^