half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

呼吸法をやると冷静になってしまう

Re: 呼吸法と気の回しのファイルの配布と気の与え方について ( No.42 )

日時: 2009/02/12 14:42 名前: rice

今まで紫乃女さんに作って頂いたブレスや

猫柱の護符にお願い事をしてきました。

その時は私も寝る前やお願い事をする時に

呼吸法や気の回しをやってたのですが。

最近、許せない相手というのが出来まして、

どうにかしてぎゃふんと言わせたくなりました。

で、その人への怒りに任せて祈ろうとして、

呼吸法をしようとしたのですが、自分が妙に冷静になる気がして

結局すぐ辞めて猫に怒りをぶちまけるだけにしてしまいました。

今までの私の願いは自分の夢の実現で、

他人様をどうこうしてやろうというのはなかったので、

今回困ったのですが、呼吸法とかって自分の精神が落ち着きませんか?

怒りと相反するというか…。

それでも呼吸法は術前にはした方が良いのでしょうか?

やっぱり人を恨む時も冷静さが要るんでしょうか?

 

Re: 呼吸法と気の回しのファイルの配布と気の与え方について ( No.43 )

日時: 2009/02/17 14:14 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

難しい問題ですな(・・;)

 

人を恨む時に冷静さは必要ないと思いますが、

人に対して呪術を施す場合は冷静さは不可欠だと思います。

 

ま、それはさておき。

護符などの「アイテム」に対して、自分の感情を

暴走するままにぶつけるのは良い方法です。

そのほうがパワーがありますからね。

血を吐くような感情を術に注ぐには

感情の暴走ってのは一番安易でお手軽な、

ある意味誰にでも出来る手段だと思います。

 

で。

あたしがお勧めしている呼吸法だと、

肉体面に負担をかけて精神性をUPさせようってものですので、

どうしたって冷静にはなります。

呼吸法をやってる間はそうなりがちです。

で、その後、その「パワーアップした精神性」でもって、

怒りを爆発させればいいだけで。