half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

心臓逆位症の場合の気の回し方

Aya

心臓が逆側にある人も右手が「吸う」で左手が「吐く」ですか?

私がそういうわけではないのですが、何となく呼吸しながら気を入れるときに心臓も通すような気がしていたので、逆回りになるのかなぁ…とちょっと気になりました。

Date: 2006/04/16/20:29:02 No.1020

 

紫乃

コアな質問だ!?( ̄▽ ̄;)

ええと、誠に申し訳ないのですが、心臓逆位症の方の場合、意見が二つに分かれるところです。

チャクラの流れそのものには影響がないという説と、それどころじゃないだろ!説の2つです。

あたしは後者を支持します。

なぜなら、心臓逆位症の場合、そのケースの大半が脾臓になんらかの影響が出ているからです。

脾臓だけではなく、肺・肝臓・腸・脊髄・脳にも影響が出ていることが多いのですよ(^_^;)そんな身体でチャクラが正常に作用するとは到底思えません。その症状を持つ方には大変申し訳ない表現ですがね。

ですので北斗の拳に出てくる「サウザー」氏は非常にまれなケースだと思われます。

Date: 2006/04/16/21:30:01 No.1021

 

 

Re:左利きの場合…

Aya

「それどころじゃない」というのは、気を回そうとしてもちゃんと気が回らないということでしょうか。

Date: 2006/04/17/22:09:13 No.1028

 

紫乃

・・・(^_^;)

了解。では平たく言っちゃいますとね、心臓逆位症の場合、心臓だけに影響が出ているケースはごくまれです。多臓器に渡り異常が発生しているもんなんです。

つまりえーと、まぁ、はっきり言っちゃうと、現代の医学では、そういう方々はあまり長く命を保つことが難しいわけなんですよ(^_^;)

そもそも症状自体が稀である上に、生きながらえる方も少数という有様ではそういう方に出会い、その方が正常に気を回せるかどうかをさすがの紫乃女もまだ検証したことがございません。

ただ、主要臓器や主要血管の位置に先天的に異常が数多くあれば人体における「チャクラ」の位置も変わるであろうとは思います。

これは推測に過ぎませんけれどね。検証していませんので。

あたしが「それどころじゃないだろ」と書きましたのは、「気とか回すことに関心を寄せてる暇があったら生きながらえる方法を最新医療を調べて考え出したほうがずっといいのではないか」という意味だったんです。

この身体で気が回せるかなんて気にしている時間があったらとにかくこの身体でなんとか生き延びる、そして出来ることなら天寿をまっとうできる医療を施してくれる医者や技術を持っている病院を探しそこで治療を受ける時間に当てたほうがずっと有効だからです。

気を回すことはそれからでも遅くはないでしょうからね(⌒▽⌒)

この症状をお持ちの方には非常に酷な表現になりましたが、これが現実だと思います。

Date: 2006/04/17/22:38:52 No.1031