half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

額のチャクラが開いたままだと命がない?!

Re: 【総合】パワーストーン ( No.139 )

日時: 2011/08/20 01:58 名前: 馬酔木 :Wd73uwPU

紫乃女様のスギライトのコラムに「スギライトはチャクラが開く。(けれど、チャクラ開けっ放しは命取り)」と、衝撃的な内容がございまして。

命取り...命、、、取られる?

 

コントロールできないうちに、万一、万が一開いた→開きっぱなし→いつの間にか命取られる?

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.141 )

日時: 2011/08/20 12:40 名前: つっきー :RPPt.10c

『命取り』ですが『生命を取られる』方ではなく『「命とり」という慣用句』ではないでしょうか。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.143 )

日時: 2011/08/21 16:27 名前: 紫乃女☆master :LPjPA4X.

つっきー館長のおっしゃる通り、文中の「命取り」は「自分にとって(本人にとって)重大な過失原因となりうること」という意味で使用しております。

別に「魂取り」の意味で使っているわけではございません。ご安心下さい。

まぁ超平たく言っちゃいますと、「よくないよー」ってことっす(・-・)y-.。o○ ←じゃあ初めからそう書けよ!