half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

額のチャクラが開いた事により利害はありますか?

Re: 【失礼】質問用BBS雑談フレXI【噛みまみた】 ( No.5 )

日時: 2009/11/24 18:03 名前: ピコ

第三の目が開いた時の具体的なメリットデメリットなどを教えていただきたいです。

 

Re: 【失礼】質問用BBS雑談フレXI【噛みまみた】 ( No.6 )

日時: 2009/11/25 00:00 名前: エリカ

デメリットは…人のエネルギーを捉えやすくやすくなるために、他者からの心理的・エネルギー的な影響を受けやすくなる、といったところでしょうか。

 

Re: 【総合】呪術 ( No.84 )

日時: 2011/08/28 19:54 名前: 馬酔木 :uo6NVFiY

チャクラが開く→開きっぱなしだと異常を感じるような事にも繋がる、のですね。(やはりそれは一般人の私から聞けば、十分命とり、な響きです。)

そんな未知の扉、開いてみたいような、でも怖いしやっぱり開かなくて良いような。

 

Re: 【総合】呪術 ( No.85 )

日時: 2011/08/30 16:51 名前: エリカ :jyyq/uTo

チャクラに詳しいのかと聞かれると私もまだまだだと思いますが…

 

チャクラをただ開けるより、開閉をコントロールする方が必要なように思います。

そして、呼吸法とか気の回し・グラウンディングってこのコントロール法じゃないかな、と。

 

チャクラの所に石や護符を当てて気を回している、ということは、チャクラが開けば直感強化とかだけじゃなくて、気の出力も上がりそうな感じもします。

でもその反面、チャクラが開きっぱだと下手すると気ただ漏れな状態になるんじゃないかと。

気がただ漏れっていうことは、要は、コラムの『霊に関する紫乃女的考察その1』で書かれている「霊に憑りつかれやすい体質」状態につながっていくように思います。