half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

額のチャクラが開く感覚って、具体的には?

Re: 【失礼】質問用BBS雑談フレXI【噛みまみた】 ( No.5 )

日時: 2009/11/24 18:03 名前: ピコ

第三の目が開くときの感覚とは、いったいどういった感じをいうのでしょうか?

おでこが異常にかゆいとかムズムズするとか、なにかが内側から生えてくる感じはするときがあるのですが、自分が開いたと思えないときは開いてないという解釈でいいのですか?

 

Re: 【失礼】質問用BBS雑談フレXI【噛みまみた】 ( No.6 )

日時: 2009/11/25 00:00 名前: エリカ

> おでこが異常にかゆいとかムズムズするとか、なにかが内側から生えてくる感じ

 

十分分りやすく感じとってると思うですよ…。

 

第三の目とは眉間のチャクラ(アジナーチャクラ)とも言われます。

目が開くというより、額にあるエネルギーポイントが活発になる、と言った方が良いかと思います。

 

Re: 【失礼】質問用BBS雑談フレXI【噛みまみた】 ( No.7 )

日時: 2009/11/25 00:14 名前: つっきー

感じ方は、人によって違うのかもしれないですね。

ちなみに私は、額から頭頂部がにかけて、内側(頭蓋骨の中)にL字パイプが埋まっているように感じられます。

あ、『額のムズムズ』ですが、縦長に感じられる時もあれば、真円に近い形状で感じられる時もあります。

 

開いているかどうかは、「視える方」に「視て」いただくと良いのではないでしょうか。「半開き」という状態もあるそうですし(私が視える方に逢って確認していただいた時「半開き〜全開の間くらい」と言われたです。)

前述のように個人差があるようなので、素人には判断が難しいのかもですね。