half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

気って、どういう風に感じられる?

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.64 )

日時: 2008/12/09 14:41 名前: にゃみへい

気についてなのですが、よくドラゴンボール等では気をエネルギーとして捉えて攻撃に利用していますが、あんな感じのものと思ってよいのでしょうか?

気はエネルギーと考えてよいものかどうか呼吸法と気の回しをしている時に手がビリっときたり、うわっ左手から何か出ている〜、右手に何か入ってる〜と思う事があるのですが、あれは気なのでしょうか?もしくは単なる気のせい…(; ;)

終了したあと、首から肩、腕にかけてぐったりしているので、単なる力の入れすぎによる痺れと手の感覚の錯覚ではないかとも思われるのですが…

気とは一般にどのように感じられるものなのでしょうか?

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.66 )

日時: 2008/12/09 22:08 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ドラゴンボールはあたしも好きですが(ていうかべジータが好きなだけ)、あんな風に自分の気を後先考えずばんばんぶっ放してたんじゃ本体が持たないですよ(´_`;)

あれはあくまでも『架空の物語』なんだとお考え下さい。

ぶっ放してる暇があったら「練る」ほうがいい。練功ってやつですけどね。ま、これは余談ですが。

 

あなたにとって気がどのように感じられるかは、申し訳ありませんがあたしでは分かりかねます。

あたしはわりと温度差で感じることがありますねぇ。集中しているところを熱く感じたりとかね。

でもそれってほんとに個人差なんですよ(´_`;)

視覚化なんかお手の物!な人だったら集めているところから湯気が立ち上るのを見ることだって出来るでしょうからねぇ。

 

でもまぁ日々の修練は無駄にはならないと思いますよ。

あせらずに一歩一歩進まれるべきだと思います(⌒▽⌒)ノ