half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

どうやって気を入れてますか?

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.1 )

日時: 2007/12/04 19:26 名前: さくら

護符や石に気を入れるとき、皆さんはどのようにされてますか?

 

私は、あぐらをかいて、左手に護符や石を握り、右手は左手に手をかざしたような状態、う〜ん、うまく表現できませんが、ビーチボールを抱えたような状態で、やってます。

 

はっきり言ってこのやり方は肩がこります。

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.3 )

日時: 2007/12/05 03:48 名前: KY

私は最近気の注入が終わるとクタクタに疲れ、背中に酷い 【激痛】 が走ります(´〜`)

クンダリニー症候群みたいなもので背中の気の回路が焼き切れているのかな〜?とか心配になりつつ頑張っています

 

>> 気を入れるとき、皆さんはどのようにされてますか?

 

自分なりにどんどんエスカレートしている感じなのですが、

 

[やり方]

子供の寝ている時間を見計らい、まず部屋を暗くして祭壇の蝋燭を灯しお香を炊きます

聖杯に聖水(教会で分けてもらった物)かワインを注ぎ、アサメイを使い空間に五芒星を描きながら宣誓しアルターベルを鳴らし空間を清め、気の注入の開儀式を行います

 

座禅を組み背筋を伸ばし、祈るように握りこみ壁に貼られたSigillum dei Aemethの魔方陣を見つめながら体の力を抜いて息を3度吸い 「1、2、3、」息を止めた瞬間おしりを引き上げ(気の漏れを防ぐ)頭を通し 「4、5、」引き上げたまま息を吐き自然とおなかが凹むように 「6、7、」と繰り返し、気を回し注ぎ一通り終わったらベルを鳴らし閉儀式となります

 

正解なのか間違いなのか微妙ですが、ご参考になれば(´ー`)いいですけど

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.5 )

日時: 2007/12/10 15:30 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

さくらさん、その状態であぐらをかいている両膝の上に手首置くと、肩こりにくいかもですよ(⌒▽⌒)

ちょっと手と手の間あいちゃうけど気にしない方向で!

 

あと両手組んじゃう場合はお祈りする時みたいに、その組んだ手を胸元に引き寄せるんです。

力を入れれば胸筋が鍛えられてバストアップの効果もあるかもしれませんぞ!(⌒▽⌒)