half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

7拍呼吸法の基本

Res:質問です

kana

私も護符を持っていて、呼吸法、気の回しを寝る前に行ってます。

少し気になったのが自分の体調が絶好調な時と、ヘロヘロな時では、回す気や念の品質(?)は前者のほうが良いのでしょうか。

 

Res:質問です

紫乃

まず大前提として、肉体的に疲労してヘロヘロな時、あたしがお教えした呼吸法はやらないほうがいいと思います(・−・)b

あれは肉体に負担をかけて精神性をUPさせようというものなので。

無理はいけませんぞ、お嬢さん。

 

 

こんにちは

はねっこ

薔薇のシッポさんでブレスを購入しましたが、気力が燃え尽きたに等しい状態だったのでブレスを手に寝るようにしました。

暫く寝たきり廃人^^;に近い状態だったので気力そのものが不足しています。

今の状況から立ち上がりたくて見ちゃダメ護符も注文しました。

注文後、ブレスと護符の二つを身に付けることで気力不足で効果が薄れるかも?と思いましたが、いかがでしょうか?

どのみちこのままだと人生終わったようなものなので(お陰様で寝たきりは脱出しましたが)何とかしたいのですが、護符を持つにはパワー不足でしょうか?

 

Res:こんにちは

紫乃

まず、石だろうが護符だろうがなんだろうが、(単なるおまじないだってそうなんですが)「人知を超えた力」というものを使って自分や自分をとりまく事象に対して影響を及ぼしたい場合、「集中力」や「気力」というものが大事になってきます。

話が壮大になっては困りますのでたとえ話で。

その見ちゃダメ護符はいわばあなたの用心棒のようなものです。あなたの命令に従い、あなたを守ったり、あなたの敵を滅ぼしたり、あなたの望みをかなえるお手伝いをしたりします。

彼らは何も無償で働いてくれるわけではありません。ちゃんとお給料を請求します。それがあなたの「気」だということです。

石だってそう。あなたがちゃんと自分の気で石を「充電」してやらないと、石はあなたが望む力を出せません。

番犬だって餌もくれない主人のために吼えようとは思わないですよ。それと同じことです。

あなたは今、ご自身を支える気力さえ不足がちなのでしょう? それなのに「支払い先」ばかり増やしては本末転倒です(^-^; まずはゆっくり睡眠をとり、栄養とバランスに留意して食事をし、多少の運動をなさるべきだと思います。

何事も身体が基本なんですよね(⌒∇⌒)