half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

アクセサリーの破損や修理後、聖別・プログラミングは必須?

Re:不運を解消レシピ

如月ミケ

プログラムは、自分の回りに光の膜を張って跳ね返すようなイメージをしながらやりました。

そしたら、4日で切れました(苦笑)

また、作り直す→香を通す→プログラムの仕直し→餌やりの手順でいいのですか?

Date: 2006/06/15/21:41:14 No.1246

 

Re:不運を解消レシピ

紫乃

「香を通す」とは聖別のためにですか?

あなた以外の方が、その破損したブレスに触れていらっしゃらないのであれば、再度聖別する必要はありません(・−・)

まぁ、壊れたんだからプログラミングはやってもいいだろうけれど聖別はやらなくても大丈夫だと思いますよー。

やるな!と言ってるわけではないのでやりたければやったって構いませんけどね(⌒▽⌒)ノ

Date: 2006/06/16/03:00:33 No.1247

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.64 )

日時: 2009/02/15 00:18 名前: 朧月子@自宅

マジカルオイル・インセンスでのプログラムに関して

基本としては、ブレスを作成する時に、プログラムは行うと思うのですが、ブレスのパーツを一部だけ交換した場合にも、再度、修正を行うという意味で全体に使用しても良いものでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.66 )

日時: 2009/02/17 00:56 名前: つっきー

私の場合って事になってしまいますが、ブレスに新しく組み入れるパーツや石を単体で聖別した後、ブレスを作成し、完成品を聖別・プログラミングするという方法をとっています。

何となくですが、「新しい石やパーツがなじまない」ような気がするからです。ガッツリ煮込んだおでんの鍋に、購入したばかりの具を新たに入れるような、そんなカンジです。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.67 )

日時: 2009/02/17 13:51 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

そのご質問に対してはOKだと思います。

 

 

バドラ

バラして作り直した後に聖別とプログラミングという方が良いですか?私の場合は、他の魔女さんがやっている方法を真似しているのですが、まずキャンドルに火を灯し呼吸法をしながら、ブレスをお香で浄化してオイルを塗り手に挟んで願い事をしてるのですが、、これが結構大変で。。
浄化をしてオイルを塗るだけでもプログラミングとなるのでしょうか、、

 

紫乃

そのブレスレットにあなたしか触れないなら、再聖別の必要はありません。
(付け加える石には施したほうが良いでしょうけれど)
バラしたり組みなおしたりするのをどなたかに依頼なさるなら、再聖別は必要です。
個人的には、聖別やプログラミングはインセンスやマジカルオイルONLYでも大丈夫だと思います。