half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

アクセサリーに塗布したオイルを落としたい

Re: 【総合】パワーストーン ( No.123 )

日時: 2011/08/06 18:39 名前: 麻衣 :iQOo6yzE

先日通販でアンナリヴァ製のオイルを購入し、

そちらをコットンに取り、浄化済みのパワーストーンブレスに塗りました。

 

が、これが中々クサい…頭が痛くなるほどのクサさなのです(;-;)

耐え切れず、オイルをつけたブレスを

乾いたタオルでぽんぽんと軽くですが拭き取ってしまいました。

これはオイルを塗ってない事になってしまうのでしょうか?

ブレスからはまだあの香りがプンプンしているのですが…

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.124 )

日時: 2011/08/06 23:03 名前: つっきー :lZoAPjpo

石の表面がテラテラしてしまうほど

塗布しなくても大丈夫なのだそうです。

私はティッシュに軽く染み込ませて

石の表面全体にサッと塗った後、暫く放置してから

綺麗なティッシュで余分な油を拭き取っています。

これで聖別とプログラミングができています。

麻衣さまの場合も「余分なオイルを拭き取っただけ」

と思っていらっしゃるのであれば大丈夫です。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.125 )

日時: 2011/08/06 23:23 名前: 麻衣 :iQOo6yzE

軽く拭き取るのがOKでしたら

軽く水で洗い流すのも大丈夫でしょうか…?

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.126 )

日時: 2011/08/07 00:27 名前: つっきー :367wC1TE

オイルを水で洗い流してもいいという話は

あまり聞かないので、それは我慢して

「余計な分を拭き取る」だけにとどめて

おいた方が宜しいかと思われます。

ブレスを構成している石の種類が

分からないので付け加えておきますと

水に弱い石もありますので

水洗いは避けた方がいいのではないでしょうか。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.129 )

日時: 2011/08/08 02:56 名前: キリ :/ystKHsE

うちでもアンナリヴァ製のオイルを使ってますが

匂いは日に日になくなって最終的には無臭と言えるまでになると思います。

 

水洗いですと「浄化する」という意味も持っているかと思うので

コットンとオイルでプログラミングをなさったならば

その効果はちょっと薄れてしまうかも?

(浄化してやるぞという意志がなければ大丈夫なのかもしれませんが、一応)