half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

寝ながら気を回したら悪夢を見た

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.5】 ( No.71 )

日時: 2008/11/13 15:06 名前: はるも

紫乃女さまにプログラミングしていただいたブレスレットをつけています。

寝るときに左手に装着しているのですが寝る前に呼吸法を行って気を回してねると、悪夢とまではいえないかもしれないのですが心理的圧迫感のある夢をみるのです。

ブレスレットに願っていることに関連することで結果的に犯罪者になってしまい、どうしよう・・・というような。

 

これは、ブレスレットが働いてくれているということでいいのでしょうか?

それとも、気のせいなのでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.5】 ( No.75 )

日時: 2008/11/15 03:54 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

夢の内容が寝る前まで願っていた事柄に関係するというのであれば、それは願望→潜在意識への落とし込みがうまくいっていると思っていいと思います。

ただ、いくら落とし込みがうまくいっているといっても、夢の内容があなたにとって不快なのであれば結局ストレス溜まっちゃってよくないんじゃないかなぁ(¨;)

なのでこれは考えモノですね。

良質な睡眠はとりたいし、願望は落とし込みたいし。

うーん困ったなぁ(¨;)

 

ちなみにあたしの夢なんか毎回バイオレンスモノですぜ。

もう夢の中で大暴れ。ちぎっては投げちぎっては投げ。

それでもハードな夢な時ほど、寝起きの気分は爽快です。

 

…あたしゃ夢でストレス発散しちょるのだろうか(¨;)

 

 

質問

ちぇり

最近、購入した当時のまま眠らせていたCtMを使い始めました。

ですが、CtMを握って眠ると悪夢を見るので気になっています。

対象は固定していないタイプのものです。

他に悪夢をみるのは見ちゃダメノーマル様だけです。

CtMを握って寝る日は、見ちゃダメ様は枕の横に置いて、気回しなどはしていません。

今朝は思わずCtMに、『あなたは見ちゃダメ様か!!』と突っ込んでしまいました。

 

紫乃

悪夢の原因がCtMかどうかは、CtMを2週間連続使用した場合と2週間使用しなかった場合の悪夢の発生率を比べてみればはっきりすると思います。

 

ただ、悪夢の原因がCtMなら使用を止めればそれで大丈夫なのである意味安心なんですけれど、追われたり逃げられなかったりする夢は、精神的なストレスで神経が参ってる時に見やすいという話なのでそっちが心配ですね。

お休み前に温かいミルクをカップ一杯お呑みになるとか、何かストレス軽減&安眠対策を講じてみられてはいかがでしょう?