half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

鳩尾に護符を固定して寝ると、翌朝に胃が痛いです

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.76 )

日時: 2009/05/21 21:24 名前: まお

パウチした護符を、時々腹巻に仕込んでみぞおちに来るようにして寝ています。

そうすると、朝、なんだか胃がシクシクと痛いんですが、私の能力が護符に対して足りてないんでしょうか。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.77 )

日時: 2009/05/21 22:30 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

腹巻がキツイとかじゃないですかね?(・−・)y-.。o○

 

まぁ気が足りてるとか足りてないとか、そんなことは置いといてですよ。

じゃあ、試しに腹巻ごと護符をどっかへほっといてお休みになられて、それでも胃が痛いかどうかをまずはお試し下さい。

 

朝胃が痛むのは結構よく起こる現象です。

なぜなら胃というものは基本空腹には弱いのです。

鉄をも溶かすといわれる胃酸を分泌して入ってきた食べ物を溶かすのが定めの消化器官なものですから、何も入ってこないのに胃酸はたっぷりという状況には向いていないんですよ。

 

睡眠時、何かを食べながら眠る方はいらっしゃいません。

そうなると寝てから起きるまでの間、最低でも何時間かは、胃がからっぽの状態のままってことになります。

ストレスなど体調の乱れにより身体が胃酸過多傾向になっていた場合、朝起きると胃が痛いようーなぁんてこたぁよく起こるもんなんですよ(・−・)y-.。o○

 

おお、そうそう。

そのすきっぱらで胃酸過多な状態にいきなり煙草とか珈琲はよくないですぞ。

時間がなくてもホットミルクやバナナなどを召し上がるべきですな。

ひどい場合はお医者さんに行けば胃酸を抑えるお薬も下さいますよ。

 

…まずはそこまでやってから気だの護符だのと考えたって遅くはないでしょう。