half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

気の回しをしたら、ツボの辺りが痛くなった

気の回し(初心者なので真似事ですが)をすると、吸う段階で右肘関節の手前に激痛が走ります。

調べてみたら「肩こりに効くツボ・少海」だそうです。

これは遠まわしに癒されてるのか、受け入れ態勢が整っていないのか、どうなんでしょう?

 

紫乃

おやまぁ(・−・)y-.。o○

遠まわしに癒されているのでも、受け入れ態勢が整ってないのでもないかもしれませんよ。

気の回しってのは身体の血流と関係がありますので、その場所で痛みが生じるってことは、あなた単に肩こりしてません?

肩こりってのは一種の血行障害ですので。マッサージに行くか、湿布薬でも貼って肩こりをマシにしてから再度やってみて下さい。

意外とそれで解決するかもしれませんよ!(⌒▽⌒)

 

おっしゃる通り、風呂に入って血行を良くし、マッサージオイルでこれでもかと体をほぐしたところ、あの痛みがありませんでした!

「しびれ」「だるさ」でなく「あいたたたオッサンそんな押したらあかんがな!」な痛みだったので一体何事かと^^;