half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

気を回した後、身体が熱くなって痛みも感じた

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.7】 ( No.76 )

日時: 2008/09/21 23:11 名前: のん

気の力と言うものは筋肉のように徐々に力がUPするものなのでしょうか?

それとも、RPGのようにテレレッレッテレ〜ン♪と、ある一定を超えると力がUPするものなのでしょうか?

普通に考えれば明らかに前者だと思うのですが(自分もそう思ってました)先日このようなことがおきました…

 

いつものように護符に「自分の気の容量の増加&気の放出量の増加」を願っていたのですが、明らかにいつもと違っていて、「THE 吸IN!!」みたいな感じで吸われていて、「成長したなぁ、自分」と自己満足に浸りながら就寝しようとしたのですが…

熱い!! 体が熱くて仕方がなく、二時間ほど痛みと格闘していたらいつの間にか寝ていました(^^;

 

そこからなのですが、護符に気を入れるとき、かな〜り楽に気を入れられていてまぁ、

結果オーライなのかなぁと思っていたのですが、紫乃女様なら「探求してこそ呪術師だろ!!」みたいなことをおっしゃるのかなぁ…と思い自分なりに考えてみました

 

・見ちゃダメ護符だったので、なんかやばい気が体の中で格闘し、サイヤ人のようにパワーアップした

・急激な気の増加のせいで、体がついていけずにこのようになった

のどちらかだと思うのですがどうでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.7】 ( No.77 )

日時: 2008/09/23 01:34 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ベジータ派のあたしとしましては、「サイヤ人説」を採用したくてたまりませんが、髪の毛が金色になって逆立ったとか、そういう症状(?)がなかったのであれば残念ながらそういうわけではないのではないでしょうか。

 

んー。これも仮説ですけどね。

「気」と「血」は似ています。どちらも身体の中でめぐってこそ意義のあるものなので。

で、何かの要因で血が激しく体内を巡りまくれば、当然熱も出ますし暑くもなりますし、場合によっては痛み・痒みも発症するでしょう。

見ちゃダメ護符にそう祈ったことにより、あなたの体内の気の流れなどが急激に激しくなったことによりおっしゃったような症状が出た…という風に考えてみることも可能だと思いますよ。