half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

気を回した天眼石の上に他の石を乗せれば、石に気をチャージできますか?

Re: 【総合】パワーストーンにつ ( No.89 )

日時: 2008/09/03 11:26 名前: つっきー

天眼石を幾つか並べて組んで座布団状したものを作成し、気を入れておいて、その上に天然石アクセサリーを置いて休ませておいても意味ないですか?

例えば「このブレスは明後日に身につけたいけどとても忙しいので出かける時に気を入れられない」って時(強引な設定ですがι)、天眼石座布団に気を入れておき、その上にブレスを置いといた方気の自然消費(?)を押さえられるのでは?と思いつき、あわてて書き込みしております。

天眼石に溜めた気の持続時間などは、石の量や質に寄るとは思いますが……。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.90 )

日時: 2008/09/03 12:46 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

どうなんだろうなぁ…

これは検証したことないし、そもそも考え付いたことがないしなぁ(爆)

しかし。

上記のあなたの「設定」ですと、天眼石に気を充填するという作業は省けないことになりますよね?

それなら「能動的に気を入れる」やり方ではなく、「就寝時にラクチン充填法」で、天眼ではなく本来使いたいほうのブレスにですね、気を充填しちゃっておけばいいんじゃないでしょうか(・−・)

同じ手間っしょ??

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.91 )

日時: 2008/09/03 15:29 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あ。

天眼は己の中に蓄えられる気の量が多いけど、他へ分け与える力がそう強いとは思えないので、隕石系でやったらどうですかね!

モルダヴァイトのでかいの買ってきてそれに気を入れておいてその上に乗せる!

…いくらかかるんだろう(爆)