half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

オブシディアンのコラムは書かないのですか?

初めまして

Tia*

コラムでムーンストーンのコラムはお書きにならないのですか?

あと・・オブシディアンとか。

Date: 2005/09/22/19:02:16 No.452

 

紫乃

ムーンストーンのコラムは書いてもいいんですが、オブシディアンのコラムは多分書きません。ちょこっとだけなら「悪魔のささやき編」には書いておりますがね。

ここだけの話、オブシディアンは石の配置や共に使う石の種類を間違わなければ非常に強力なブレスを作ることが出来ます。

しかしその解説は難解ですし(中世の魔道書を原点としているので)色合いはご存知のように黒くてかわいげがありません。

とても一般向きな解説及びレシピには成りえませんのでここでは書かないようにしております。

イザちゃんには教えてるけどね(・−・)だってあの人は術師希望なんだしさ。

術師にとって有益なのはカワイゲのあるブレスじゃなくて強力な力を秘めた組み合わせのブレスですから。

でも若いお嬢さん方&お坊ちゃん方には不向きですので書いてないだけです(⌒∇⌒)ノ深い意味はありません。

Date: 2005/09/22/19:59:07 No.455