half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

乳幼児とパワーストーンアクセサリー

乳幼児にパワーストーンのブレスレット

日時: 2010/08/27 16:16 名前: ダオ

まだ言葉も話せない乳幼児にパワーストーンのブレスレットを着けた場合の効果はどの程度でしょうか?

また、効果があるとしたらどのくらいの大きさの石で構成したら良いのでしょうか?

 

Re: 乳幼児にパワーストーンのブレスレット ( No.1 )

日時: 2010/08/27 16:44 名前: がめ

現在8か月の乳児を抱えている者ですが。現実問題として、乳児に装飾品を着けさせちゃダメです。

誤飲や怪我の元凶にしかなりません。

 

オカルティックな方面で言うなら、まだ自他の区別もつかぬ者に、呪具の類が必要とも使いこなせるとも到底思えません。

「効果」を期待するということは、乳児がそのブレスレットに込められた意図を理解して乳児自身が願いを持つ必要があると思いますが、その「願い」って何? という問題も。

 

上の子が生まれた時に、私の友人から天然石付きのベビーリングはいただきましたけどね〜。

そういうので十分だと思います。

 

Re: 乳幼児にパワーストーンのブレスレット ( No.2 )

日時: 2010/08/27 17:03 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

術的方面から申し上げますと、第三者の助け無くしては自己の生命存続さえ不可能な脆弱な状態の人間は、大人のような「独立した一人の人間」としてはみなしません。あくまでも親に所属する命でしかないわけです。

 

そして術的方面以外の意見としては、全面的にがめさまのご意見を支持したいと思います。あたしも幼き頃、母の真珠のネックレスを千切って飲み込んでしまったことがありましてねぇ(´-`)

気管に詰まれば最悪な事態だって起こり得ることでしょう。

おやめになられたほうが賢明だと思います。

 

Re: 乳幼児にパワーストーンのブレスレット ( No.3 )

日時: 2010/08/27 18:45 名前: 細十

乳飲み子にアクセサリーなんて立場上怒っちゃうんだからね!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカプン!

 

乳児の願いっつーと

「乳飲ませろ〜!」

「おむつ替えろ〜!」

「眠いんじゃゴルァ!」

て感じかな

 

実は私も口に物を入れるのが大好きで、祖母の象牙のブローチを破壊して象牙部分をナメナメしたり、母のネックレスの破壊して飾り石をナメナメしたり、父のキャッツアイのネクタイピンのツメを破壊してルースをナメナメしたりで大変意地汚い3歳児だったものです(その度にぶっっ飛ばされても懲りずにナメナメ)

 

まあ要するに三歳にもなってこんな事する子どもも居るので止めましょうね(^^;)

 

Re: 乳幼児にパワーストーンのブレスレット ( No.4 )

日時: 2010/08/27 20:07 名前: キリ

親友の所に1歳半の元気なおのこがおります。私は親友に頼まれ、天然石の携帯ストラップを作って渡したのですが…

親友(つまり母親)にプレゼントしたものでさえも元気なおのこは口にいれて誤飲しかけるというトラブルがありました。

小学生くらいになると、好みの色や石も出てると思います。その頃になったらお子さんと一緒に選んであげたらいかがでしょうか(*'-')

 

Re: 乳幼児にパワーストーンのブレスレット ( No.5 )

日時: 2010/08/29 14:16 名前: がめ

ダオ様が着けさせたいお子さんの親御さんである、と仮定して追記します。。。

胎児の場合、母体である自分が装着し、気を回すなどの利用で効果が得られると思います。

私自身の体験談で恐縮なのですが。

妊娠発覚時にハイリスクな状況であることがわかり、一時は病院で堕胎も勧められましたが、出産を希望していたのでルビーの指輪を使いつつ(願い事は「子を生かす」「子を守る」)、生活習慣に気をつけて過ごしました。

結果として、母体はともかく(笑)胎児は順調に成長し、少し早産にはなりましたが特筆するような異常も無く、今に至ります。

紫乃女さまの術的方面からのお話から推測できることとして、もしかしたら、生まれた後の乳幼児にも同じ事が可能なのかもしれません。

 

お子さんの生命力が心配なのでしたら、ルビーやカーネリアンを親が身につけて使ってみてはいかがでしょ。

そんな場合でも、お子さんのお世話をする時にはパワーストーンをポケットやカバンに入れる、または手の届かない場所に置くことをお勧めしますけどね。

生後4〜5か月にもなってれば、身につけた状態のものを引っ張って舐めようとしますから。口に入れると有害なものもあるので、極力隠すように。。。