half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

天然石アクセサリーを身に着けたら体調が悪くなった

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.7 )

日時: 2008/07/20 15:52 名前: yan

最近このサイトを拝見し「ああ、石に栄養あげたほうがいいんだ」と思い、手持ちのブレスレットを、時折寝るときに握るような形でつけています。

 

2,3日前のことです。

ブレスをつけて寝ようとしたところ、急に腰が痛くなりました。

仰向けでも痛い、横を向いても痛い、何で急に?

これじゃ痛くて眠れない!何もして無いのに何で?

何も・・・ブレスレットをつけただけ・・・まさかね・・・

 

そう思ってブレスを外したら、痛みが消えました。

それから身に付けていません。

 

ブレスレットは、1年ほど前に台湾で購入した数珠タイプのもの。

緑色の半透明の石です。ひんやりするので、プラスチックではないと思います(自信ないですが)。

今までは、普通につけてなんともありませんでしたし、寝るときにつけてもなんともなかったです(着けると眠りは浅かった気がします)。

他にこんな経験した方、いらっしゃいませんか?

何だったのか不思議です。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.10 )

日時: 2008/07/21 16:05名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

それ以後腰の痛みはぶり返していませんか?

 

ブレスのせいかな?と思う前に、ちょっと注意していただきたいことがございます。

前触れのない急な腰痛の場合、考えられる病名として、椎間板変性、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などが上げられます。ぎっくり腰もそうですな(・−・)

筋肉や骨に負担を掛けていなくとも、心因性(ストレスとかね)による複合的な腰痛も最近では問題になってきております。

 

単純に日中の筋肉疲労による腰痛(就寝時姿勢が変わったことによって発生)だったらいいんですが、内臓疾患から来る腰痛だってありますのでね。たかが腰痛と油断をしないようになさるべきでしょう。

 

なぜ、ブレスのせいだとあたしが決め付けないのか。

こんなオカルトチックなサイト管理人が、どうしてこんなことをいうのかを、まず先にご説明いたしましょう(・−・)y-.。o○

 

あなたのお話の中に2点気になることがあります。

「寝ようとしたら痛くなった」←つまり姿勢を変えたときに痛みが発生している

「ブレスを外したら治った」←これも一種の姿勢変化です。

寝ながら外したにしても背筋は伸びたでしょう。

 

このように、筋肉の動きによって発生したり止まったりした痛みなのか、単純に石のせいで発生したり止まったりした痛みなのかの判断がつきにくいのです。

これを判断するには、再度同じ石をつけて就寝してみるほかありません。

それで発生するようであれば、石のせいだということですね(・−・)

物事には検証が欠かせないということですよ(⌒▽⌒)ノ

 

で、その石は想像ですがグリーンクォーツァイト(アベンチュリンかな)じゃないかなぁと思います。実物見てないんでなんとも言えませんが。

でもその石のせいで発生しているのだと検証できた場合、それを外せば無問題です。

石にもたくさんの種類があり、人間も多種多様なのですから、相性の悪いものの一つや二つあったって何も不思議ではありませんよ(⌒▽⌒)あまり気になさることはないでしょう。