half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

同レシピの天然石アクセサリーを複数所持したら、ケンカしますか?

質問をいくつかさせてください。

あや

少し前にハンジャルさんのサイトで恋愛系ブレスレットを買いましたが、すぐになくしてしまいました。

どこを探しても見つからないのですが、このような場合、新しくブレスレットを買っても、支障はないのでしょうか?

もし買って出てきた場合、似たような作用のブレスレットが2つ、ということになりますよね。

それって日本のお守りのように、ケンカしたりしないのかな…と思うのですが、どうなのでしょうか?

 

Res:質問をいくつかさせてください。

紫乃

買いなおして、その後紛失したはずの品を発見したと仮定しましょう。その場合それら二つの品が喧嘩をするかどうかですが・・・

寿司職人がうっかりと愛用の刺身包丁を紛失したと仮定しましょう。仕方なく彼は新しい品を買い求めました。その後以前の包丁を発見したのですが、それら2つの包丁が喧嘩をするなどとその職人は考えるでしょうか?

あなたがお気に入りの万年筆をお持ちだったと仮定しましょう。ある日あなたはそれをうっかり失くしてしまわれた。探しても出てこないのであなたは仕方なく、同じような品を再度買い求めることになさった。その後以前愛用していた万年筆が見つかったとしましょう。あなたはそれら2つの万年筆が喧嘩をおっぱじめるとお思いになりますか?

あたしは石を「人間が自分の目的の為に使いこなす道具の一種」という観点から見ています。

ですのでどうしても上記のようなお返事になってしまいますね(^_^; 

いやぁ、ロマンが無くて申し訳ない。