half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

天然石アクセサリー紛失=身代わり・家出等なのでしょうか?

質問をいくつかさせてください。

あや

少し前にハンジャルさんのサイトで恋愛系ブレスレットを買いましたが、すぐになくしてしまいました。どこを探しても見つからないのです。

よく「(なくなるのは)身代わりになって出て行ったから」とか、「自分に必要ないからいなくなっただけで、必要になるとまた出てくる」って言いますよね。

 

Res:質問をいくつかさせてください。

紫乃

あいにくとあたしには「身代わり」という概念がございません。

情緒を解さぬ奴めとお思いになられるでしょうが、たかが「モノ」が誰かの身代わりになれるのであれば、どうしてあたし自身がそうなれなかったのかが、どうしても理解出来ぬからです(・−・)y-.。o○

生き物ならまだしも、モノがあなたの身代わりにはそうそうなれませんよ。生き物だってなかなかなれやしないのに(^_^;)

ですので、あたし的には「単に紛失した」という風に思えますねぇ。

あたしは石を「人間が自分の目的の為に使いこなす道具の一種」という観点から見ています。

ですのでどうしても上記のようなお返事になってしまいますね(^_^; 

いやぁ、ロマンが無くて申し訳ない。