half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

幼児でも鳩尾で気を入れられる?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.31 )

日時: 2009/02/02 14:14 名前: 朧月子@職場

息子が、ターコイスの勾玉ペンダントがお気に入りで、お風呂に入る時、保育園に行く時以外は肌身離さずで貸してくれないので、どのタイミングで気を回そうかと悩んでいます。

一応、息子の鳩尾辺りに来るように長さは調節していますが、これで何とか稼動できるんでしょうか??

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.35 )

日時: 2009/02/03 15:36 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

もちろん使用者のみぞおち付近にペンダントトップが来るようになっているのであれば、特に意識的に気を入れる必要もないと思います。

なんでかってーと、確かに坊っちゃんはあなたの分身ではあるのでしょうけれど、厳密に言えば坊ちゃんとあなたは別個の生き物だからです。

坊ちゃんが「誰かの庇護無しには生存することが不可能」なほど幼いのでまだ今は「親の一部(独立した人間ではない)」という風にみなし、あなたが代理で気を入れる…というのもOKだと思います。

んでもBESTは使用者自身の気のみを満たすことですので、みぞおちにトップが来るやり方でいいんじゃないかと思います。

(しかし、もちろん、坊ちゃんがその気になれば引きちぎれる強度にすることも大事でしょう。遊んでいる最中に首が絞まってしまうことが一番怖いことですから。)