half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

天然石に気を回す事で、病気の治癒や改善の効果があるのですか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.29 )

日時: 2007/12/13 21:43 名前: 馬酔木

石を粉にして飲むなど服用の歴史はあるようですが、ブレスレットに気の回し方などで、治癒や改善の効果があるのでしょうか?

石にはそういう力があるのでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.31 )

日時: 2007/12/17 16:07 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

まず。

あたしがファイルでお配りしております(https://silver-w.com/essay/power-stones/1674/)呼吸法は、身体に(肉体に)負担を強いる代わりに精神面をUPさせようというやり方ですので、なにか疾患を抱えていらっしゃる方にはオススメできません。

 

まぁ、石を粉にして服用していた歴史があるから、その石は○○に効果があるという考えは、やめたほうがいいと思いますよ。

例えば、古代中国で「不老不死の妙薬」とされ、皇族や貴族がこぞって愛用していた丸薬の主成分は水銀でした。

水銀を飲み続けていればどうなるかは、現代のあなた方ならばすぐに察しがつくと思います(・−・)y-.。o○

 

病気に効果のある石!というふうに直接的に考えるのではなく、その病気をもたらす原因はなんだろうとまず考えて、その中で薬以外でも役立てる部分はないかなと探っていったほうがいいと思いますね。