half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

イライラを抑えたい

Re: 【総合】パワーストーン2 ( No.14 )

日時: 2012/06/04 18:34 名前: まい :iKPW1sUE

最近とてもイライラし過ぎておりまして、呼吸方気の回しなどしてみて、落ち着け自分!と暗示をかけているんですが短時間しか持たないのです。

自分でも努力して平常心を保つのと同時にパワーストーンの力を後押しとして借りようと考えてみたのですが

 

Re: 【総合】パワーストーン2 ( No.17 )

日時: 2012/06/04 20:55 名前: 紫乃女☆master :NXg2pV.I

イライラを抑えたいとお思いになるお気持ちは分かります。

でもそれと「いつもポジティブに!」はまた別の問題です。

イライラが募ってどうしようもないとおっしゃるのであれば、まずするべきことは、「なぜそこまでイライラするのか」ということを解明することです。

つまりイライラする、あなたをイライラした状況に陥れる、その原因はなんだってことを突き止めろってことなんですよ。

 

例を挙げます。

メスの蚊がいっぱいいる部屋の中にあなたが一人いると仮定します。

あなたは刺されて痒くてたまりません。

そして「痒みを抑えるいい薬はないですか?」とあたしに尋ねます。

そりゃね、ムヒとかね、ウナコーワとかね、差し上げることは出来ますよ?

でもそれって一時しのぎじゃないですか?

まずは窓を開け、蚊の方々にご退散願うことのほうが先ではないでしょうか。

(まぁ物理的に薬剤などで蚊を殺すって手段もありますが、基本あたし食べない生き物は殺さない主義なんでこういう表現になったまでです)

 

つまり、痒みを抑える石の組み合わせよりも、蚊をどっかへやる組み合わせのほうがあなたには必要なんじゃないですか?

そのほうが事態は改善しませんか?ってことが言いたいんです。

 

でもどっちかってーと、こういうの、みどりん向きじゃね?

ちょっと電話しちゃれヾ(´▽`)ノ

 

Re: 【総合】パワーストーン2 ( No.19 )

日時: 2012/06/05 03:30 名前: みどりん :lTmjaNBE

電話で呼ばれてこんにちは、みどりんです(^^)

紫乃女さんのいうように、「なぜイライラするのか?」をまずは自覚したうえでレシピ考えるのが大切だと思いますです。