half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

自分の価値を認め、自分を大切にするレシピの一例

Re: 【総合】パワーストーン ( No.67 )

日時: 2010/12/24 11:25 名前: 木蓮 :8dyKpm3.

フォスフォシデライトについて、以前紫乃女さんがおっしゃっていた件が気になっています。

>あの石は「自分を大事にする」「自分に価値を認める」ことに役立つと思っています。

>たとえ世の人全てが「お前なんか何の役にも立たないんだ」とか「お前など取るに足らない生き物だ」と揶揄したとしても、それに惑わされることなく、自分で自分の価値を認め、自分の存在というものを大切にする気持ちを養う、そういうことに役立つ石だと思いますよ。

上記のレスを見たとき、今の自分にぴったりじゃないか! ということで、こちらの方面を強化するようなブレスを作ろうと思っております。

他に組み合わせると有効な石は何があるのでしょう?

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.68 )

日時: 2010/12/24 17:35 名前: エリカ :M6Nv3Yww

逆に考えた方がいいかも、と思います。

「自分に価値を認め、自分の存在というものを大切にする気持ちを養うのにどういう石が有効だろうか」ではなく、「どういう自分になりたいか、どういう自分だったら自分で自分を大切にしたいと思えるだろうか」を洗い出し、まずはその意味に沿った石をもってきた方が良いのではと思います。

たとえば、「人と積極的に交流できる自分でありたい」ならカーネリアンとなりますし、「人からいちいち左右されない自分でありたい」ならオニキスになるという具合です。

そういうのとは別に、どうしても組み込みたい石があったら、それもすごくいいと思います。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.69 )

日時: 2010/12/24 17:42 名前: みこと :8KtLYhKE

以前、私がアドバイスをいただいたときと何となく状況が似ているような気がしました。

もう少し、心が強くなりたいです

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.71 )

日時: 2010/12/25 22:23 名前: 紫乃女☆master :wo3.AnMo

エリカ隊長に便乗して一言。

「誰がなんと言おうと達観しちゃった奴の勝ち」ってのもアリなんだったら、スギライトなんかどうでしょうねぇ。

色味的にも合うと思いますぜ(⌒▽⌒)/

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.73 )

日時: 2010/12/27 15:24 名前: 木蓮 :w.DiHoZM

皆様の意見を参考にして、フォスフォシデライト+チャロアイトアメジストスギライト+オニキス+黒針(+天眼石)あたりで組んでみようかと思っております。