half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

空間を把握+運転技術向上のレシピはありますか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.12】 ( No.24 )

日時: 2009/11/09 11:16 名前: Natu

車がないと生きていけそうもない過疎地からの質問です。

実は私、車の運転がものすごい下手なんです・・・

道を普通に走る分にはあまり問題ないんですが、駐車場や車庫入れがあまりにも下手で、家族に呆れられる状態です。

自分で分かっているのは、バックをする際車と車庫の間の空間や、駐車場でのほかの車との距離などがあまり把握出来ない事です。

もちろん運転の練習をすることは必須ですが、それを補佐するようなブレスを作ろうと考えています。

空間を把握する、運転技術を上げるような石のレシピってどういうものが考えられますか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.12】 ( No.27 )

日時: 2009/11/15 16:55 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ブレスどうこうじゃないですってそれ(´_`;)

イチに練習、ニに練習!!o(><;)(;><)o

 

えーとね、お乗りになる車は一種類だけなんでしょう?

つまりお持ちのそのお車にしかお乗りにならないんですよね?

だったらその車で徹底的に練習するんですよ。

本来であれば地面に綱とかで目印をつけておいて、「今左前タイヤがその目印を踏んでる」とか、そういう「車両感覚」を養うようになさるべきだと思うんです。その車が自分の身体の一部であるかのように…ね。

 

あとはそうだなぁ。

ええとね、オートバックスとかにいくと、車庫入れの苦手な人用のグッズがいろいろあるんですよ。

車左前に立てる棒とか、車の後ろにつける大きなミラーとか、カーナビの画面に車の後ろを車載カメラで映し出して車庫入れを助けてくれるとか、そういうヤツなんですけどね。

そういうのもご覧になってみられるといいと思いますよ。

 

…ああ、でもここ、パワーストーンのコラムもやってるんでしたなぁ(´_`;)

いかんいかん時々忘れちゃうんだよ。

えーと、そうですなぁ、集中力を増す必要はあると思いますので、アメジストとかオニキスとかは役立つとは思うんですけどねぇ。

あと、下手に緊張すると余計失敗しやすくなるのでサンストーンとかシトリンとかカーネリアンとかアマゾナイトとかブルーレースとか、そういう石もいいでしょうねぇ。

その場合はオニキスは入れない方向で(・−・)