half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

アクセサリー作成のコツ

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.34 )

日時: 2009/02/03 13:00 名前: クレバズ

水晶・オパール(黄)・アベンチュリン(橙)・ブラッドストーン・アベンチュリン(緑)・ネフライト・フローライト(緑)・アマゾナイト・ターコイス・ブルーレース・マラカイト・アズライト・虎目(青)・ラピス・ヒスイ(←ブレス中心・折り返し点)

石の種類が多くなってしまいましたが、欲張りすぎでしょうか?

もっと種類を絞って1種類の石の数を増やしたほうが効果的でしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.36 )

日時: 2009/02/03 15:56 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

上記の構成だと、それぞれの効用に対して対応する石の数が少なくなるような気がします。

分散するのは良いことですよ。雨あられの銃弾の中を突っ込んで来れる敵はそうそういませんから。

しかし分散することによってそれぞれに対する「力」が弱くなっては「弾幕薄いよ!何やってんの!」ってことにもなりかねませんし。

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.4 )

日時: 2009/04/06 13:31 名前: たま

手元にある石で(水晶・アクア・黒トル・ヒスイ・ヘマ・虎・金ルチ・トルマレイテッド・オニ・アズラ・マラカ・ラピス・ブルーレイス・アメ・タコ)ネックレスを作れないかなぁ、と思い、相談に来ました。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.5 )

日時: 2009/04/06 23:52名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

しかしまー。結構石を使われるご予定なのですな。

んー…

ネックレスに何個の石を入れられるのかはデザインなどにもよりますので定かではないですが、「あれもこれも!」よりは一つのものに絞って、それを中心として構成なさったほうがいいと思います。

魚は入れるわ、豚は入れるわ、牛肉は入れるわ、キムチは入れるわ、味噌は入れるわ、出汁は昆布だわ、そこへちょいとデミグラスソースも入れてやれ!なんてことになるとせっかくの具材も台無しの鍋が出来上がることウケアイだからですよ。

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.61 )

日時: 2009/05/15 12:57 名前: 朧月子

最近、自分の生活の流れ(金銭面、待遇、状態etc)を総合的にみると、やや全体的に流れが悪い方向に向いているような気がしてきました。

 

お金が出て行ってしまうのを防ぐ

気持ちがおおらかになる

という2点の効果が想定できるパワーストーンを組み入れたいと考えていますが、おすすめのレシピや組み合わせなどはありますでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.62 )

日時: 2009/05/17 20:28 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

プラスを増やすことだけではなく、マイナスを減らそうとお考えになった事自体は評価に値すると思います。

んがしかし、では今度は「なぜお金が必要になってしまうのか(なんですぐ出て行ってしまうのか)」とか「待遇や状態が悪くなるその理由はなんなのか」「何か共通している点はないのか」「単純に運が低いのか、運さえ改善されれば諸問題は解決するのか、それとも対人による問題が多いのか」とか『問題を発生させている点』を絞り込まれるべきだと思います。

あなたのやり方だと対処療法に過ぎません。風邪を引いたから風邪薬を飲むようなものです。

では最初から風邪を引かないようにするにはどうしたらいいのか、そういうところを次はお考えになる段階だと思いますよ。