half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

会話上手になれるレシピはありますか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.48 )

日時: 2008/01/04 00:45 名前: カヤ

私は昔かなりの会話上手と言われていました。

ですがあまり人と話す事が減ってしまった頃が過去にあって、そのせいで今うまく喋れません。

面白い事がいえないし、喋る時に言葉が浮かばないのです。

これを改善する石やブレスはありますか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.50 )

日時: 2008/01/04 17:20 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

昔は「会話上手」だったんでしょう?

んで今は機会が減っちゃったから下手になっちゃったと。

だったらびびらずにどんどん会話なさるとよろしい。

石なんか不要!

 

昔出来たことが、ちょっと練習さぼったら今では下手になっちゃったなぁんてこたぁよくあることじゃないですか(⌒▽⌒)ノ何事もそうですよ。

あたしゃ学生の頃、柔道国体選手だった親父にみっちり仕込まれたせいで酔ってナンパしに来た男をうっかり背負い投げしちゃたこともありますが(つまりこっちも珍しく酔っていた)、今それと同じだけのワザのキレを出せる自信はそうないです。

今では柔道の練習なんかしていないからですよ(・−・)b

 

昔は出来たことを今昔のようにしようと思ったら、練習しなおすしかないと思うんです。

最初は焦ったりもたついたりすることもあるでしょうが、そのうち昔と同じように出来るようになりますよ!

 

ま、そうですなぁ。

石としましては、カーネリアン・シトリン・ぺリドットを基本構成として、会話であなたがストレスを感じるのであれば、多少のアマゾナイトやブルーレースを入れてみるのもいいでしょう。

頭が混乱してうまく言葉に出来ない場合は、カイヤナイトやアメジストを少し入れてみましょう。

 

んでもまずは練習だよ練習!

当たって砕けろ!(⌒▽⌒)ノ←砕けちゃだめじゃん!