half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

小さい石しか持っていないのですが……

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.62 )

日時: 2010/05/19 17:25 名前: Elli

気になる人が現れたので「TEST結果まとめ:その1」を参考に恋愛用ブレスを組んだのですが、諸事情によりレシピそのままではない構成になってしまいました。

具体的に言いますと、ベースはお嬢様方レシピで

ペリドットさざれ、シトリンタンブル、カーネリアン6mm、アベンチュリン8mm、カーネリアン6mm、シトリンタンブル、ペリドットさざれ

のAパートと

ロードクロサイト6mm、ローズクォーツ8mm、ロードナイト8mm、ローズクォーツ8mm、ロードクロサイト6mm

のBパートを交互に2回繰り返すかたちです。

 

距離のある相手(物理的にも心理的にも)なので、シトリン&カーネリアン増やした方がいい…というか、石ちっちゃすぎ?

もっとドカンとでっかい石でないとダメ?

もしくは長さを増やして二重三重にした方が…?

などと悩んでおります。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.63 )

日時: 2010/05/19 19:40 名前: エリカ

石の直径が2倍になると質量は2x2x2の8倍、3倍になれば3x3x3の27倍になります。

基本的には小さい石で多連にするよりは大きめの石で一連にした方が効率はいいです。

でも石の量を確保できるのであれば多連でもOKという事になります。

5連8連どんと来い!見よこの私の変身ベルト! という事なら完全に好みの問題ですが、どうしても1連せいぜい2連で…という事なら大きいビーズを使った方がいい感じです。