half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

紫乃女さまがシリコンゴムを使わない理由

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.26 )

日時: 2008/07/28 12:05 名前: 朧月子

パワーストーンを使用したブレスレットやネックレスを作成する際の

通し紐についてですが、紫乃女さまのコラム等を拝見すると、

本革紐、925以上の純度の銀製のもの、

紙に蝋を塗りこめて作った紐、ナイロンワイヤーなどの

材質のものを使用されているとの事ですが、

シリコンゴムを使用しての作成は、

劣化が早い以外に気が回りにくいなどの問題がありますでしょうか?

 

私には小さい子供がおり、よくブレスレットを触ったり、

引っ張ったりするため、安全を考え、今までは

シリコンゴムを使用してきましたが、

劣化以外に何か意図があるのであれば、お教えいただけると幸いです。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.27 )

日時: 2008/07/28 18:52 名前: 那由他

シリコンゴムが使用されていないのは、

単に「切れやすいから」だったと思います。

私も以前はシリコンゴムでブレスを

自作していたのですが、確かに切れやすいなと思ったので

現在は全てナイロンコートワイヤーで作っています。

でも、小さいお子さんがいらっしゃるのでしたら、

シリコンゴムの方が安全かもしれませんね。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.28 )

日時: 2008/07/28 19:57 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

那由他さまのおっしゃるとおりです(・−・)y-.。o○

 

だってね、もしもモルダヴァイトやら超ハイグレードの翡翠やらを

シリコンゴムでブレス形状に作成してたとして、

それが切れたら超悲惨ですぜ?

しかもゴムって切れる時はじけること多くないですか?

石が散らばりまくる&回収不能だっつーの(^^;

 

ま、たったそれだけの理由です。