half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

辛くても、いつも笑顔でいたいのですが……

ブレスレットの石について ( No.155 )

日時: 2011/09/01 13:41 名前: MU :C6yaVQLs

本年は自分に色々ありまして、人を羨んだり悲観的になって落ち込みそうになってしまってばかりいます。

そんな気持ちでは自分も苦しいので、いつも笑顔でいられるように心掛けているのですが、精神力が強くはないようでよくよく挫けてしまいます。

そこで今回「いつでも笑顔で居られる様に」補助としてブレスレットを作りたいと思うのですが、皆様はどのような石が最適だと思いますか?

 

わたしは一応、【ブルーレース】をメインにして、【シトリン】【クリソコラ】【スモーキークォーツ】【チャロアイト】【ロードナイト】で作ってみようかと考えております。…が、石の説明を見る度に他の石に目移りしてしまい、なかなか決める事が出来ません(赤面)

ブレスレットの長さは17センチ前後の一連にしようと考えているので、あまり石の種類は入れられないと思います。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.157 )

日時: 2011/09/03 10:55 名前: エリカ :H7uN1FLI

MUさまのあげている石の解説を見ててなんか思ったのですが、なんだか「苦しいと思う気分を抑え込めて、なんとか笑おうとしてる」ような印象を受けました。見当違いでしたらごめんなさい。

 

他の石に目移りされるとのことですが、どういう石に目移りされているのかちょっと気になってます。

いっそブルーレースとかクリソコラとかのなだめる系の石と忍耐力のスモーキーは外し、目移りした石をメインにして趣旨替えするのも良さそうな気がします。

 

たとえば、フォスフォシデライトの解説にグッと来てしまうようならフォスフォシデライトの「自分ってもっと価値があるんだよ!」とスギライトの悟り系に乗り換えて、他人についてあれこれ気にする事自体をぶった切る方向に走るとかです。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.162 )

日時: 2011/09/22 20:53 名前: MU :oU7nAXVw

ご指摘にドキッと致しました…、流石です。

まさにその通りで、どんなときでも笑顔でいたい為にブレスレットを考えております。

震災とは関係ないのですが、…色々あって家族や知り合いが現在とても哀しい気持ちの状況です。

わたしも暗くなってしまいそうなのですが、今こそ笑って明るくしていなくては、まわりもどんどんと落ち込んでしまいそうです。

泣いたりため息をつくのは1人の時に。自分の中の苦しい気持ちや哀しい気持ちは、きっと自分で乗り越えられると思うので、いつも笑顔でいられる強さと気力をブレスレットで補強できたら良いな…と思いました。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.158 )

日時: 2011/09/04 11:13 名前: ルティア :xwkqtpLQ

私はブルーレースをメインに、ミルキーアクアマリン、ピンクトルマリン(乳白色)、ほぼ白のピンクカルセドニー、シトリンを組み合わせたのを使っています。

水晶が半分占めてるので力はないようですが、マイナスの感情は起きにくい気がします。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.164 )

日時: 2011/09/23 21:59 名前: エリカ :T/UyNDEg

アマゾナイトやマラカイトに目移りされているあたり、「今のストレスを減らしたい」とか「癒したい」という方向にお気持ちが向かっている感じがします。

そして「スキャポライト」は「支えや助けが欲しい」という感じ…。

 

そしたら「今の状況を耐える」のではなくて、癒し系レシピで「今のストレスを癒す」方向を考えても良いかもです。

癒し系だったらブルーレース・クリソコラっていうのはありですね。

 

シトリンやロードナイトの「気持ちを明るくする」「自分を愛する」は、悪くないとは思うんですが、平穏無事のアクアマリンやリラックスのトルマリンにお気持ちが行くあたり、ストレスでやられている自分だとか自分の判断力を、平常とか平穏な状態に戻す方が先かもです。

 

となると、ブルーレース・クリソコラ・アマゾナイト・マラカイトでストレスを緩和し、そこにアクアマリン・トルマリンアメジストで平穏や正常な状態に持っていく感じではいかかでしょうか。

緑〜青〜紫系で色の纏まりも良さそうです。

気持ちの支えとしてスキャポライトをいれても良さげです。

 

で、スモーキーの「耐え抜くぞ」だとかチャロアイトのファイティング系は今は外した方が良いかもです。

その状況は耐え続けたらちょっと破綻しそうです。

というか既にお体にキてるのではないでしょうか……。

 

過剰なストレスが緩和されれば自然に笑顔に戻れると思います。

どうぞご自愛くださいなのです。