half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

嫌な体験+へこむような出来事続きで気力が底をつきました

Re: 【総合】パワーストーンにつ ( No.1 )

日時: 2009/12/27 13:16 名前: 朔

アメジスト、ゴールデンフローライト、オニキスをメインに”冷静さ+判断力UP用”のブレスを作りたいのですが

これに”過去のイヤな体験を克服(記憶から消し去りたい)+気力の持ち上げ”をするべく何か石を足したいと思っています。

このイヤな体験+ここ数年凹むような出来事続きで気力が底を突いた状態です。(病院で薬を出して貰ったりもしたのですが、効かない割に体がダルくなるという結果に)

鎮める意味合いの石と力を出す意味合いの石の相性はあまりよくない、というのはわかっているのですが、当時、冷静さを欠き出方を間違えた為、敵には決定的なダメージを与えられないまま自分を壊してしまう結果になってしまったので”冷静さ+判断力”も欠かせないポイントでして…。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.2 )

日時: 2009/12/27 17:25 名前: どろしー

集中系の組み合わせを使った事がないので、癒し系のみの中途半端な意見になりますが…。

 

嫌な体験+へこむような出来事続きで気力が底をついた状態なのであれば、カイヤナイト+癒し系中心で組んでみてはどうかなと思います。

心の癒しに、アマゾナイト・ブルーレース

気力upに、カーネリアン・シトリン

辺りいかがでしょう。

以前、薔薇さんからアマゾナイト・カーネリアン・シトリンのブレスを買った所、3日で主石のアマゾナイトにヒビを入れてしまい、それと引き換え?に寝込まずに動けるようになりました。

自分の体をもう少し労ろうと思った出来事でしたorz

 

私も過去の出来事を清算して癒したかったのもあったので、紫乃女様から教えて頂いたレシピ+カイヤナイトを足し、シトリン・マラカイト・アズライト・ブルーレース・アマゾナイト・ロシアンアマゾナイト・カイヤナイトで自作した物をつけています。

私の場合、カーネリアンは少し攻撃的になるような気がしたので除外しました。(仕事面では集中力が上がったのか効率良く出来て良かったんですけどね)

 

 

もう一本気力up用ブレス作って、寝る時にだけはめればいいんじゃないかなーとか。

起きてる時は冷静さup、寝てる時は癒しつつ気力up。

とかどうでしょう?

 

Re: 【総合】パワーストーンにつ ( No.22 )

日時: 2010/01/11 02:00 名前: 朔

どろしー様のアドバイスを元に就寝時用のブレス(癒しつつ元気も出たらいいなブレス)を作ろうと思うのですがカイヤナイト、アズライト、アマゾナイト、ブルーレース、シトリン、のみで大丈夫でしょうか?

あと、これらの石にクリソプレーズを入れるのはアリでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.23 )

日時: 2010/01/11 02:45 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

癒されつつ気力UPねぇ…(・−・)y-.。o○

んーそうですねぇ、ブルーレース・アラゴナイト・アマゾナイト・シトリン・(ペリドット)を基本にして、あとはお好みでお好きなのを入れてみるってのはどうでしょうか?

カーネリアンを入れるほどのことではないと思いますし、クリソプレーズを入れるのはOKなんじゃないかと思いますし(⌒▽⌒)

 

Re: 【総合】パワーストーンにつ ( No.24 )

日時: 2010/01/11 12:03 名前: 朔

配置については特に注意する点はなし、と思って大丈夫でしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.25 )

日時: 2010/01/11 14:45 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

特に配列に気をつけなければならないものはないと思います。

アラゴナイトがちょい硬度弱いんで、そこに物理的な負担が掛からないように気をつけて下さればそれでOKなんじゃないでしょうかね?