half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

集中力(精神性)がUPするレシピ一例

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.44 )

日時: 2007/12/31 21:39 名前: 綾音

 私は今飲食業でバイトしてます。

ですが失敗が多くて、その殆どが物忘れの多さや動きがいまいち機敏でない事が原因なんです。

そのせいで職場のパートさんなどにも冷たくされたりしまして…

こういうパターンの仕事運を上げるブレスレットまたは仕事の能率をあげるブレスレットにはどんな石を入れたら効果的でしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.46 )

日時: 2008/01/02 13:03 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

動きが機敏でないことは、そう悪いことではありません。

慎重でありさえすればね。その動きが少々遅くとも、慎重確実なものであるならば、他の方から嫌がられることはないでしょう。

機敏に動き回ってお皿割りまくるよりもよほどいいと思います。

 

非常に失礼な表現だとは思いますが、そこをあえて使わせて頂きますと、あなたは『愚鈍』だと思われているのでしょう。

動作は遅くとも、鈍くはないのだというところを見せなければ、評価をくつがえすことは難しいかもですよ。

 

物忘れが激しいことに関しては、あたしは何も言えません。

あたしはそうなるよう修行したせいもあり、もう天然記念物に(天然ではないか)指定したほうがいいと思われるほど、物忘れが激しいからです。

 

しかしながら、「モノを記憶しておく」ことは訓練でなんとかなると思います。

「モノを忘れる」ことが訓練で出来る以上、逆も出来るはずだからです。

非常に厳しいことを言うならば、あなたには真剣さが足らないのでしょう。

これを忘れたら、そのたびに指1本落とされると仮定して御覧なさい。

あなたはそれでも今のように忘れるでしょうか?

口に出して繰り返すなり、頭の中で繰り返すなり、「記憶にとどめておこう」とする、なんらかの努力をするべきではあると思いますね。

 

まぁ、アメジストいいと思いますよ(⌒▽⌒)ノ

アメジストにゴールデンフローライト(入手不可能な場合はシトリンで代用できます)そこにホワイトオニキス(入手不可能な場合はブラックでOK。アメジスト組の間に天眼石を入れるとなおよし)とそのオニキスの色に合わせたルチルの石を組み合わせたものをなさると集中力など(精神性だけどね)がUPしますのでいかがでしょうか。

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.16】 ( No.5 )

日時: 2010/06/11 22:11 名前: にゃんすけ

まとめの過去ログで、集中力UP用に

アメジスト

・ゴールデンフローライト

・ホワイトオニキス

の組み合わせが載っていたのですが、ゴールデンフローライトが入手出来ない場合はシトリンでOKとありました。

コラムでオニキスとシトリンは相性が悪いとあったのですが、ホワイトオニキスならば問題無いという事でしょうか?

 

ホワイトオニキスとゴールデンフローライトが手に入らなかったので、とりあえず手元にあるオニキス(黒)とシトリン・アメジストでブレスを組もうかと思ったんですが、やっぱり代用品+代用品では良くないのでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.16】 ( No.7 )

日時: 2010/06/11 22:44 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ここだけの話、相性度で言うんだったら、オニキス(黒)VSアメジストよりもオニキス(白)VSアメジストのほうが相性がいいようです。

同じく、シトリンよりもゴールデンフローライトのほうがオニキス(黒)には相性がいいと思います。

 

しかし。

無いもんは無い!という場合、カーネリアンVSオニキス(黒)のように、んもうめっちゃ仲悪いねん!という相性ではない限り、代用品で済ませてしまうのもひとつの手だと思います。

オニキス(黒)だらけの中にぽつんとシトリン…という比率で無い限り、そう問題視することもないかと。

それによって生ずる効用のほうを優先しても構わないと思いますから。