half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

集中力(精神性)UP+チャロアイトのレシピ一例

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.5】 ( No.73 )

日時: 2008/11/14 21:23 名前: 月の光

冷静な判断力と見極める目を養いたく、アメジストとオニキスを使用しブレスレットを作ろうかと考えています。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.5】 ( No.76 )

日時: 2008/11/15 04:04 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

集中力とか冷静な判断力を育成するということがメイン目的なのであれば、おっしゃるとおり、アメジストが有効だと思います。

オニキスの白いやつが手に入るならばそれのほうがいいかもですが。

そうだなぁ、アメジストにゴールデンフローライトとか入れるとより良いと思いますぜ。

自分の内的な長所とか短所も冷静に判断材料に入れて状況を見据える力となるとチャロアイトをちょいと入れてもいいと思います。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.5】 ( No.77 )

日時: 2008/11/15 08:38 名前: 月の光

どのような配列にしたらいいのでしょう。

これらの石の中で隣同士にしてはいけないものはありますか?

それと、割合も教えて頂きたいです。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.5】 ( No.79 )

日時: 2008/11/15 17:05 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

そうですなぁ。

ある意味割合なんてのは、その人その人に合わせて考えるべきですから「こういう場合はこう!」と言い切るのも難しいと思います。

んでもまぁあえて言うならば、アメジストとオニキス(白)は同量くらい。黒だったらちょい少なめでもOK。

同じミリ数なら同量ってのも分かりやすいでしょうけれど、ミリ数をそれぞれ違うものにする場合はそこらへんうまく計算してやって下さい。

ゴールデンフローライトはアメジストの量の半分。

アメジスト2個でゴールデン1個をで挟み込むように配置するといいのではないでしょうか。

そうすれば絶対に半分の量になるしね(⌒▽⌒)ノ

チャロアイトは、あなたがどれだけご自分の長所短所を把握しているかによって量が変わると思います。

あたしなんか把握しきってますので(短所しかないので超らくちんです)あまり入れませんが、そうではない場合は、8ミリ2個とか6ミリ4個とかを1本のブレスに配置してみてはどうでしょうか。

隣同士にしちゃ絶対ダメってのは特にはないですが、アメジストとオニキス黒が相性悪い!という人もいるので(あたしは特にそれを感じませんがそういう意見もあるんですよ)離すのだったらその2つだと思いますね。