half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

石の配列を間違った場合、効果が変わりますか?

Re: 【総合】パワーストーン ( No.194 )

日時: 2011/10/21 18:26 名前: ミケ :a2Bls5po

石の並びについてなのですが、もし、並び方を間違ってしまっていたりすると、効力が減少、または逆効果などの症状がでるのでしょうか。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.195 )

日時: 2011/10/22 15:32 名前: 紫乃女☆master :v3NymS0Y

望む効力を引き出す為には石の並び順を厳守しなくてはならないレシピも確かにあるっちゃーあります。

しかしそれは「守らなくてもいいレシピ」の数と比べるとはるかに少数です。

で、守らなくていいレシピの場合、少々石の並びが狂っても、逆の作用が起きるとは思えません。(あくまでも並びが変わった場合のことだけを申し上げています。それぞれの石の個数が変わった場合はまた別です。それでも、『逆の作用』になることはちょっと考えられませんねぇ…)

 

まぁ、黒針(トルマリレィテッドクォーツ)の両側は黒い石のほうがいいよーとか、金針(ルチルクォーツ・ルチレイテッドクォーツ)の両側は黄色とか茶色の石がいいんじゃない?とか、そういう「ちょっとしたおすすめ」はありますが、「厳守」というほどのレベルではないと個人的には思います。

 

で、厳守レベルのレシピは銀30枚では公開しておりませんので、石の並びにそこまで神経質になられることは無いんじゃないでしょうか?

どっちかってーと、石の硬度に注意されたほうがいいかもです。柔らかい石の隣に金具が来ないように…とかね。