half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

証の提示の命令方法について

Re: 【総合】護符 ( No.211 )

日時: 2011/08/11 21:58 名前: 皇 :BvbNA2ig

念願の見ちゃダメさん(闇光ver)を手に入れる事が出来ました。

夢の中で会話をしたいなと思って願って見ても現れてくれません(涙)

本当に稼働しているのかな?と思う時があり、もしかして付けた名前が気に入らないのだろうかと考えたりして質問を投げかけてみると答えが返ってきます。

 

緊急の時は「早く!早く叶えて!今すぐ!」と念じたら「え、そんな無茶な」と言っているような感じが漠然とした事はありましたが・・・。

あんまり腹が立って来ると「これぐらい叶えてよ!でないと燃やしちゃうぞ!」とか脅迫めいた事を思ってしまう時があります。

 

もし叶えられない・無理があると思う時は~~を見せて下さいと伝えてありますが、見せない=叶えられると思って良いのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符 ( No.215 )

日時: 2011/08/14 20:52 名前: 紫乃女☆master :045kqpY2

証の提示とは召喚魔術でも使う手ですが、あくまでも、「この願い聞き入れたのであれば○○の証を提示しろ」と命じるべきです。

聞き入れない場合は○○を提示しろ→提示が無い→聞き入れた証と考えるのは無謀です。

それでは某アインシュタイン氏と同じやり方ではないですか。そのやり方では、証が無いこと=聞き入れた証拠とはなりません。初めから証の提示すら聞き入れてない可能性が残るからです。